トリが良ければ全てヨシ

「楽しく生きたい」てきとうブログです。おもに日々、某夢の国に関することをぽつぽつと。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【機械嫌いな人向け】Androidスマホの機種変で気をつけたいメモリ問題

ガラケーからスマホに変えて早10年近く…。毎回スマホの機種変のきっかけは、だんだん動作が重くなってきて変えています。 持っているものより新しくてそれなりの価格のスマホに乗り換えてきました。 そもそも難しいことはまったくよくわかっていません。 し…

オナラは臭いけどおもしろい。人を幸せにするオナラ

オナラは臭いから嫌。確かにそうですよね…。私は「オナラ」が好きです。コドモか。 オナラのいいところ(←わざわざタイトルにすなw) するとスッキリする 体調がわかる とにかくおもしろい 一人暮らしの私にとってオナラがよく出る日はなんだかウケる日です…

台所洗剤で野菜・果物は洗えます!残留農薬・細菌除去にも使えるんです

ばーちゃんが買ってきたイチゴを台所洗剤を入れた水の中でワシワシ洗っていて度肝抜かれたことがあります。何してんの!?となりましたが、あの方法は間違っていませんでした。 台所洗剤が普及した昭和中期頃は野菜や果物に虫の卵や農薬が付いていることが多…

フッ素入り歯磨き粉を探して「コンクール ジェルコートF」にたどり着きました

たまに歯科医院に行くと反省する歯磨きの仕方。優しく細かくって分かってるんですが張り切ってるのも数日で気づけばワシワシ磨いてしまいます。 歯にもハグキにもよくないです。 できれば虫歯は作りたくない!フッ素が良いのは知っている。めっちゃフッ素入…

ニンニクは体全体から匂う!バレない程度に抑えるために最善を尽くそう

人に会わない・マスクしているからとここぞとばかりにニンニク摂取してると聞きき気になってしまいここで呟きます。。 自分の身を守るためにも消臭したほうがいいですよ! マスクでUターンしてきますよ。そのニ・オ・イ。 ニンニクのニオイは「アリシン」と…

「あつまれ どうぶつの森」 やりたいけどスイッチない!スマホ版ポケットキャンプをはじめてみました

なんだか最近どうぶつの森で盛り上がっていたからどうしたの?と思ってたら新作が出たのですね。 外出自粛が拍車をかけて爆発的に売れてるそうです。しかし、スイッチ本体の生産がコロナで遅延。 やっぱり去年増税前に買っておけばよかったかな。 本体価格¥2…

サイゼリヤ風間違い探し【答え】

サイゼリヤ風間違い探し。いかがだったでしょうか…。 難しすぎ!だったら、ごめんなさい…。 実際のサイゼリヤは最後の1個が難しいものなので、わざと難しいのも混ぜてみました。 サイゼリヤ風間違い探しの答え 1→窓にUFO2→ネコの柄3→豚の鼻の穴の形4→ラベ…

サイゼリヤすき。サイゼリヤ風の間違い探しを作った!

こんちは!サイゼリヤ大好き鳥です! リーズナブルなのにあのクオリティ好きすぎます。ドリンクバー!ワイン!アレンジワイン!辛味チキン 青豆の温サラダ!フリウリ風フリコ!イカの墨入りスパゲッティ! 食べたいなー。考えるだけでテンションあがるけど今…

メガネに付いたウイルス!外出したらメガネも洗おう

飛沫感染を防ぐのに有効なメガネ。 メガネが有効ということは、そのメガネ、ウイルスついてますよね… 普段は汚れが気になったら流水でさら〜っと流して、ティッシュで拭くぐらいでしたが。除菌除菌の毎日でふと思ってしまいました。 せっかく家に帰ってきて…

非常用トイレを安く!1週間分用意したい!

地震が起きたすぐあとに、トイレを流すのはダメ!? 大規模災害後は、下水道管が破損してる可能性もあり、汚物が溜まってしまったり、最悪溢れ出てくることもあります。 確認がとれるまで非常用トイレを使用しましょう! 大人のトイレの利用は一日8回 してる…

一人暮らしの防災グッズをつくろう【持ち出し&備蓄】

防災グッズを用意しなければ…と思い半年以上。3月11日にまたやらなければ…と思い返したのに。1ヶ月以上過ぎてしまった。世界中でコロナ戦争ですし、こんな時に大地震がきたらどうしようもないですよね。 一気に出来る人を尊敬します。とりあえずメモがわりに…

除菌ジェルで手が荒れた。ハッカ油で除菌スプレー作ってみました

最近はどこに菌が付いてるかわからないので 外から帰ってきたら上着脱いでから除菌ジェル。その後、もう一度石鹸で手洗い、うがい、ドアノブ、スマホ、買ってきた物を除菌をしてます。(除菌スプレーしてキッチンペーパーふき取り) それと早めのお風呂。頭…

キューヌーハンならぬキャーヌーハン作りました【カップヌードルチャーハン】

先日放送してた『教えてもらう前と後』でやっていた、ミシュランひとつ☆シェフが作るカップヌードル炒飯。 めちゃくちゃ美味しそうでした。 材料 カップヌードル(オリジナル?のあれです。何味でもOK) 水 ごま油 卵 ご飯 きゅうりのキューちゃん 1 カップ…

令和版ビリーズブートキャンプじゃなくて平成版に挑戦

4月11日から『令和版ビリーズブートキャンプ』のネット配信がスタートしました。 ビリーズブートキャンプ。入隊することなく15年の時が流れました。 令和版に触発されたので平成版に体験入隊。 YouTubeにあった「基本プログラム」に挑戦。 再生していきなり …

ディズニーワールドのスカイライナーに乗りました〜

ディズニースカイライナーは2019年にフロリダディズニーワールドで運行開始したロープウェイです。 【スカイライナー路線図】 ・Epcot line(エプコット線) 約10〜11分 エプコット〜リビエラリゾート〜カリビアンビーチリゾート ・Hollywood Studios line(…

糖質を控えてる人もセブンの『黒糖わらび』を買って欲しい!

先日スギヨのカニカマが美味すぎると書きましたが、セブンの『かに酢で食べるお刺身かにかま』もスギヨ製なので食べてみたいと思い、セブンに寄ったら、売ってなかった。ショーック。今どき風に言うならぴえん!超ぴえん。 torisubeyoshi.hatenablog.com こ…

ディズニーワールド前泊・後泊、夜フライト前のシャワーもおすすめ!ナインアワーズ成田空港

ディズニーワールドと書きましたが他の海外旅行でも国内旅行でもオススメのナインアワーズ成田空港です。。。 こんなときなので具体的な旅行の計画とか中々できませんが妄想だけなら。 おしゃれカプセルホテル「ナインアワーズ(9h)成田空港」1h(汗を洗い…

限りなく蟹!スギヨの「香り箱」が食べたい

先日見たTBS「マツコの知らない世界」でやっていた「自宅で簡単!アレンジグルメの世界」。 どれもおいしそうだったんですが、気になったのがカニカマ。 味は嫌いじゃないけど独特の香りが少し苦手。 しかしテレビで紹介されているカニカマは見た目、本当に…

これでメガネが曇らない!マスク時の曇り完璧ガード法!!

マスク必須の毎日ですがメガネ&マスクだとメガネが曇って前が見えなくなります。暖かい日はいいですが寒い雨の日とか特に。 前が見えなくなり最終的にメガネを外し何も見えない状態で移動することが多々あり難儀しておりました。 そこで導入「メガネの曇り止…

はちみつアボカドトーストはおいしい。アボカドという果物

子供の頃初めて食べたアボカドに衝撃を受けたことを覚えてます。想像は果物だったのに、まったりして甘くない果肉。 初めて食べたのがわさび醤油で、興味がそそられませんでした。果物なのにワサビ醤油がオススメとは何事だ!?と思っていました。 ほどなく…

ネットで靴を買いたい。ZOZOMATで初計測

ZOZOMATが届きました〜! ZOZOTOWNの「足を3Dで計測するために開発された計測用マット」です。ZOZOSUITはどんなものなのか気になったまま注文せず終了したので期待感あります。 靴をネットで買って合わなかったこと数回。合わない確率でいうと50%いってるか…

100均の剥がせるネイルを塗ってみた

ネイルしたいけどめんどくさい。誰かにジェルネイルしてもらいたいという憧れ。 しかし高い。 ・すぐ乾く・ぺろっと剥がせる・安い というマニキュアないかなーと日頃物色してたんですがダイソーで見つけました。「はがせる ピールオフマニキュア」検索して…

ディズニードリームナイトでアトラクション乗りまくりました

まあまあ前の話ですがディズニーシーの貸切イベントに行ってきました。頑張れば当たるものです。必死で応募したら奇跡的に当たりました。 17時半過ぎに舞浜に到着。オープン2時間を切ったぐらいに列に並びました。おおよそですが1列2、30人ぐらいです。 どれ…