トリが良ければ全てヨシ

「楽しく生きたい」てきとうブログです。おもに日々、某夢の国に関することをぽつぽつと。

100均の剥がせるネイルを塗ってみた

ネイルしたいけどめんどくさい。
誰かにジェルネイルしてもらいたいという憧れ。

f:id:toritori24:20200408191957j:plain

しかし高い。

 

・すぐ乾く
・ぺろっと剥がせる
・安い

 

というマニキュアないかなーと日頃物色してたんですが
ダイソーで見つけました。
「はがせる ピールオフマニキュア」
検索してみたら100均ではメジャーな存在なんですね。ピールオフマニキュア。。。

f:id:toritori24:20200408192013j:plain

 

買ってきてすぐに塗ってみました。いいねえ。
むちゃくちゃ塗るの下手くそですが、それなりに見えます。
共に探してた友達にも「なかなかいいですぞ」と報告。
簡単に剥がせる。満足。

f:id:toritori24:20200408192029j:plain

 

数日後、出かける前日にヌリヌリ。
甘皮の処理とか日頃の手入れを何もしてないので、
なーんか汚い指ですが、遠くから見れば何もしてないよりマシな指に見えます。
100円で手に入れたピカピカの爪に満足して2時間後...

剥がれました。
ガーン。
浴槽で両手の親指と小指以外全部。

f:id:toritori24:20200408192047j:plain

お湯に弱いの?知らんかった。。。
風呂から上がって、マニキュアの瓶を見てみたら
「水またはぬるま湯でふやかしてからはがしてください」って書いてある。

超絶ちっさい文字で。

見ないわー。そもそも注意書きあんまり見ないし。

「はがせる ピールオフマニキュア」は悪くない。
注意書きはよく見よう。