トリが良ければ全てヨシ

「楽しく生きたい」てきとうブログです。おもに日々、某夢の国に関することをぽつぽつと。

キューヌーハンならぬキャーヌーハン作りました【カップヌードルチャーハン】

先日放送してた『教えてもらう前と後』でやっていた、
ミシュランひとつ☆シェフが作るカップヌードル炒飯。

めちゃくちゃ美味しそうでした。

材料

f:id:toritori24:20200418182011j:plain


 カップヌードルをビニール袋に入れ、袋を叩いて麺を砕く。

 砕いた麺をカップに戻し、麺がつかるまで水を入れる。

 フライパンにごま油を熱し、卵を入れる。
  このとき卵は溶かず、目玉焼き状態にする(卵の香りアップ!)

 ご飯投入。ご飯と卵がなじんだら水に浸していた麺を入れ、炒める。

 荒く刻んだきゅうりのキューちゃんを加え、混ぜ合わせる。
  (風味と食感がアップ!)

f:id:toritori24:20200418182141j:plain

 

カップヌードルスープヌードルに変更
冷凍ごはんも小さめしか残ってなかったのでスープヌードルでいいでしょう。
そもそもカップヌードル家に無かったし。

そして、肝心のきゅうりのキューちゃんが無かったので
春キャベツに変更して作ってみました。
春キャベツは火の通りも早いしシャキシャキして
キューちゃん替わりになるはず。

キューヌーハンならぬ
キャーヌーハンの完成。

f:id:toritori24:20200418182321j:plain

うま。
調味料入れなくて楽にふわふわ炒飯が作れる。スバラシイ。

チリトマトでオムライスとかも美味しそう!

これきゅうりのキューちゃんにしたら激ウマなんだろうな…。

今度絶対作る!!