トリが良ければ全てヨシ

「楽しく生きたい」てきとうブログです。おもに日々、某夢の国に関することをぽつぽつと。

ディズニーワールド前泊・後泊、夜フライト前のシャワーもおすすめ!ナインアワーズ成田空港

ディズニーワールドと書きましたが
他の海外旅行でも国内旅行でもオススメのナインアワーズ成田空港です。。。


こんなときなので具体的な旅行の計画とか中々できませんが妄想だけなら。

 

おしゃれカプセルホテル「ナインアワーズ(9h)成田空港」
1h(汗を洗い流す)7h(眠る)1h(身支度)でナインアワーズ
もちろんそれより長くても短くても可です。
チェックイン 14時〜翌朝10時
(4月14日現在、5月31日まで臨時休業中です)

f:id:toritori24:20200414190405j:plain


夜のフライト前、帰国後にシャワーだけの使用もオススメです。
1時間以内1,000円

宿泊は1泊5500円〜です。

ナインアワーズ成田空港は成田空港第2ビル駅に直結してる上、
案内がアチコチに有りますから確実にたどり着けます(方向音痴のミカタ)

まず、フロントでチェックインですが、
事前に情報が登録されてたのでiPadで確認のみでチェックイン終了(サイン書かされます)。

チェックイン時にフロントでお泊まりセットを渡されました。

・パジャマ(上下別れてない長いタイプ。結構長め)
・歯ブラシセット(歯ブラシと歯磨き粉)
・スリッパ(不織布)
・タオル(大と小)
あとロッカーの鍵も。

f:id:toritori24:20200414190418j:plain
男女、左右に別れてる安心設計。

帰りに返すのはパジャマとカギのみ。
タオルは使用後返却ボックスに返します。

ロッカーはスーパー銭湯のロッカーに比べると広く、
大きいスーツケースも入るようになっています。

公式HPによると
ロッカーサイズ:幅36cm 奥行57cm 高さ 上段84cm 下段90cm

フック等ないので、手持ちのバッグを
真ん中で仕切られているところに置くと結構狭いです。

f:id:toritori24:20200414190552j:plain

 

ロッカーを抜けると洗面所とトイレです。
歯磨きで気づいたんですが
コップが無いんです。

ホテルのコップはしっかり洗われてなくて汚いなんて
テレビで見て以降、旅行の時は携帯コップを持っていきますが
こういう時に限ってスーツケースに入れてたり…。

余談ですが、3割ぐらいの人が手でゆすぐらしい。衝撃。

f:id:toritori24:20200414190612j:plain



洗面所の備品はハンドソープとティッシュ、ドライヤーがありました。

その次にシャワー室がありました。
シャワー室にはシャンプー、ボディソープ有り。
とても不思議な香りでした。
「清潔な香り」
仕様も匂いもなんとなく近未来。

f:id:toritori24:20200414190624j:plain



一度ロッカーに戻って、
スマホやらティッシュやらをポーチに入れて
眠る準備も整ったらスリープポッドのお部屋へ
(ポッド内での飲食禁止なのでペットボトルとかは持ち込みできません)

自分の番号のポッドに入り込むと中はシングルベッドぐらいの広さ。
広々です!わくわく!トリの基地だわ〜(早く寝れ)。

秒で就寝。

枕がものすごくフィットして寝やすかったです。
横になった瞬間、を?違うぞ?と思ったのは覚えています(←すぐ寝た)

この枕、購入希望が多く販売されています。
次に枕を買うならこの枕!と思ってますが
まくら。なかなか壊れないから買うタイミング逃してます。

f:id:toritori24:20200414190637j:plain

 

 

 

寝起きで搭乗手続きできるナインアワーズ成田空港は

とてもオススメです。