トリが良ければ全てヨシ

「楽しく生きたい」てきとうブログです。おもに日々、某夢の国に関することをぽつぽつと。

パラレルワールド2020

今週のお題「夏うた」 なんとなく、そう言われて浮かんだのが ムーンライダーズの「くれない埠頭」 moonriders くれない埠頭 夏は日が長いからなのか、日が落ちるのを寂しく感じる。 そんな夕方にぼんやり聞いてるイメージもあるし、 はたまた夏の蜃気楼の中…

コロナ禍のバイキング 楽しめるところ、楽しめないところ

コロナ禍になり大好きなバイキングも中々いけないですが、そんな中、数回チャレンジしております。 店側も色々と工夫しているようですが、様々なパターンがありました。 チェーン店の場合 お店に入るとテーブルにビニール袋。聞くと、その都度、料理を取ると…

「グランドフードホール」のピーナッツバターが激ウマでオススメです

六本木ヒルズのヒルサイドB2Fに2018年にオープンした「グランドフードホール」。 オープン時はエコバッグがかわいいと話題になりテレビでもよく紹介されていました。 たしかに、かわいいので毎回手に取りますが、買わず。。。。 毎回買うのが自家製ピーナッ…

コーヒーゼリーで眠れない。カフェイン受け付けません

カフェインで具合悪くなりませんか? 気付かず飲んでいたコーヒー・紅茶。 目がチカチカしてめまいがする。横になってもグルグル トイレが近くなる 胸がザワつきドキドキしてくる 力が入らない とにかく気持ち悪い 眠気覚ましなんてとんでもないです。 タイ…

シール容器って何?シール入れる容器だと思ってた

ネコさんから「今日ブログ更新しないの〜?」と聞かれ「忙しいからね〜」と言いましたが、忙しいよりもなによりもネタが無いw 燃えつき症候群ですね。100記事書いたので。 101回目のプロポ……………否。正しくは102記事目のブログです。 初手書き↑手書きは手書き…

ブログを始めてほぼ100日。100記事達成致しました

我がブログ「トリが良ければ全てヨシ」 ブログを始めて100記事達成致しました! てきとうブログといいつつ真面目に毎日更新してまいりました。 たかだか100記事で。そう、たかだか100記事なんですが、私にしてはものスゴイこと。 ひたすら書き続けるのがこん…

スニーカーを濡れないようにするシューズカバーを買いました

ディズニーワールドに行く準備中、スコール対策で長靴をスーツケースに入れるのはかさばるので、調べてみるとコンパクトで便利なカバーが売られていました。 普段でも使えそうだったので買うことにしました。 朝から雨ザンザンだったら長靴を履いて外出しま…

超オススメ★しゃぶしゃぶブッフェ「しゃぶ葉」!のココが好き

すかいらーくグループのしゃぶしゃぶブッフェ「しゃぶ葉」が大好きです。 以下、しゃぶ葉の「ココが好き」を語ります。 行ったことがある方はしゃぶ葉の良さを再確認。行ったことのない方はしゃぶ葉の魅力を知っていただきたいです。 選べるだし汁 インアン…

Go To mix

今週のお題「納豆」… バイキングが好きだ。ホテルの朝食バイキングの納豆は必ず食べる。 よくあるのが普段食べているものより少し小さくて丸い容器に入った納豆。 家だと納豆オンリーで食べることが多いが、朝食バイキングとなると豪華。 納豆と共に鮭や温泉…

ウィズコロナのディズニーランド・ディズニーシーに行ってきました。

ディズニーランド&シーに行ってきました。祝・再開。With COVID-19。 パレード・ショーやキャラクターグリーティングは休止。乗り物アトラクション好きなので寂しいですがアトラクションをこなすことに集中できます。 他の人のブログ等を見てると40回も乗っ…

ペーパータオルを使い続けてきた私。今まで色々使ってきました。ケースやホルダー、もっと増えて欲しい

6年前からペーパータオルを使用しています。 きっかけは入院したときに病院で使ったペーパータオルが思いの外、便利だったから。あとは洗濯するタオルを減らしたかったからです。 毎回大量購入するので6年間で4回の購入。 40パック3,200円 … 80円25パック2,1…

サイゼリヤのモクテルとソーバーキュリアスについて考える

サイゼリヤが大好きな私なのですが、ちょっと前にネコさんと行ったときに、知った言葉 「モクテル」 何十年と生きてきたが出会ったことのない単語です。 サイゼリヤの「フォッカチオ」も「フォカッチャ」じゃないんか〜いと思ったりしていますが、それどころ…

自宅プリンター購入を悩んでいる人へ。私がモノクロレーザープリンターを選んだ理由

Mac

私の自宅プリンターはモノクロレーザープリンターです。 今どき持ってなかったの?と言われそうですが、最近初めて家にプリンター導入しました。 インクジェットのカラープリンターと悩みましたが、モノクロレーザープリンターを買うことにしました。 品定め…

初めてのディズニーワールド!WDWの計画にTrelloが便利

またまた偏ったディズニーワールド話ですが、おつきあい下さい。 Trello(トレロ)とはタスク管理ツールのWEBサービスです。 付箋をペトペト貼る感覚ですが、グループ分けや移動ができるので、物理的な付箋より見やすく管理できます。 仕事でも使っています…

初めてのディズニーワールド!英語出来ないけど個人手配で行きたい!【準備編】

ディズニーワールドは英語出来なくても個人手配で行けます。 以下の事を準備して夢のディズニーワールドに行きましょう! ミッキーネット経由でホテル・パークチケットを手配 航空券を買う My Disney Experienceを登録する(180日前まで) レストラン予約(1…

片栗粉、熱湯、砂糖で出来る食べ物。節約おやつの作り方

よく食べたけどなんかプリプリしている謎の食べ物 水でといた片栗粉に熱湯をかけ、勢い良く混ぜるとプリプリに固まり、砂糖をかけたらできあがりです。 昭和初期生まれの母を持つ人は結構通じる、このおやつ。 子供の頃、親が作ってくれ、好きな食べ物でした…

モサモサがサラサラに。サラサラの人はパチパチしない髪に。タングルティーザーがオススメ

タングルティーザーとは タングルティーザーは、髪の健康を第一に考えて開発された、髪に負担をかけない「デタングリングヘアケアブラシ」。デタングリングとはde-tangle+ing。「髪の絡まりを取る」という意味です。 タングルティーザーは、もつれて絡んだ髪…

7月4日は創業記念日!ケンタッキーについて語ろう

明日7月4日はケンタッキーフライドチキンの創業記念日です。なんと創業50周年。半世紀とは。カーネルパイセンすごすぎます。 祝・とりの日パック再開 KFCの「とりの日パック」(税込1000円)は、オリジナルチキン4ピースとナゲット5ピースが入ったセットで、…

Amazon prime wardrobe(ワードローブ)を初めて利用してみました。靴の試着がとっても便利

Amazonのプライム・ワードローブとは ご自宅で快適にご試着いただけるサービス。お試し後に、気に入った商品をご購入。その他はご返送いただけます。 試着後に支払い、キャンセル料・送料・返送料もかかりません。 靴が買いたかったのですが、こちらのブログ…

靴下もストッキングも裏返して洗う。マニキュアを塗るとなおヨシ!

最近2つの番組で立て続けに耳にした、 「靴下は裏返して洗うのが正しい説」 表側は汚れが落ちやすいが裏側は伸縮性のある糸の為、汚れが落ちづらい 内側の肌に触れている部分の汚れが落ちるのでニオイにくくなる 表側のセンイが傷つきにくく長持ちする そり…

おつまみにぴったり!わんぱく焼きピーを作ってみました

「教えてもらう前と後」の巣ごもりレシピの「わんぱく焼きピー」 キューヌーハンに続いて、わんぱく焼きピーに挑戦してみました。 torisubeyoshi.hatenablog.com ただし、放送中レシピをしっかり見てませんでした…。 そこで、レシピをアップしている方のを参…

ルールは破るためにあるのか

今週のお題「私の好きなアイス」… なんとなく染みついたマイルール。 「アイスは1日1個まで」 大小関わらず1日1個(ピノは対象外)。そうなるとつい大きいアイスを食べたくなってしまう。 昔はコストコサイズの大きい容器のアイスが多かった気がする。今は個…

メモリが少ないけど作業したい!スペックの低いマシンを使ってるならCleanMyMacを使おう

Mac

私も気になっている「CleanMyMac」。今回はブログさぼりついでに、友人フクロウのネコさん(毎度ややこしい名前)に寄稿してもらいました。 ↓↓↓ プロがグラフィックデザインで使用するマシンには、それなりのスペックが必要不可欠です。最大のクロックGHz、…

「蕎麦の世界」を見て思った。蕎麦はダイエットに向いているのか

永坂更科 布屋太兵衛の蕎麦が好き 先日の「マツコの知らない世界」は「蕎麦の世界」でした。 おいしい乾麺ベスト3の第2位の永坂更科 布屋太兵衛「太兵衛(たへい)そば」。おいしいです。 永坂更科 布屋太兵衛の蕎麦が好きです。お店に行くと、「から汁」と…

コロナ禍のディズニーチケット争奪戦に参加。ランド・シーのチケットが取れました

まだいいかな…と思っていましたが、チャレンジしてみました。 「東京ディズニーランド」「東京ディズニーシー」のチケット争奪戦です。 7月1日から両パーク再開にともない、6月25日15時からチケットが発売されました。 販売開始とともにディズニーeチケット…

ボディシートのメンズ・レディースの違いってどうなの?

先日、ドラッグストアでボディシート(デオドラントシート)を買おうとレジに持って行くと、店員さんから「こちらのほうがお得ですよ」と勧められました。 メンズボディシート カワイイ女子ウケするキラキラしたパッケージのボディシートを買おうとしたので…

モーモーチャーチャーっぽいものを自宅で作る【ズボラ版】

モーモーチャーチャーは成城石井自家製のひんやりアジアンスイーツです。 モーモーチャーチャーに入っているものは以下のものです。 さつま芋甘露煮 豆(赤えんどうかのこ、黒豆) 羽二重餅 ココナッツブラマンジェ アングレーズソース(カスタードよりさら…

「お父さんは心配症」が好きだ

今週のお題「お父さん」 「お父さんは心配症」。 集英社の少女漫画雑誌「りぼん」で連載されていた、岡田あーみんによるギャグ漫画。テレビドラマにもなった。 主人公はオジサン。佐々木光太郎。妻に先立たれ、一人娘典子を溺愛するあまり、常識を逸脱した行…

日本と海外では「○」の意味が違います。インバウンド向けの注意書き変えませんか?

海外ゲームは「○」「×」が逆 プレステで海外のゲームをやろうとすると「×」決定、「○」キャンセルが割り当てられています。 「何故…気持ち悪い…」と思いながら、設定を変えてからスタートすることがあります。 海外のテストはレ点が「正解」。×や○が「間違い…

ビュッフェで優勝する6つのポイント【初心者向け】

タイトルに「ビュッフェ」と書きましたが、バイキング、バフェ…言い方は違えど、とにかく食べ放題のコトです。 色々な種類をたくさん食べられるビュッフェが、大好きなのですが、ここに自分ビュッフェ大会優勝の為のポイントをあげようと思います。 ★優勝ポ…