トリが良ければ全てヨシ

「楽しく生きたい」てきとうブログです。おもに日々、某夢の国に関することをぽつぽつと。

糖質を控えてる人もセブンの『黒糖わらび』を買って欲しい!

先日スギヨのカニカマが美味すぎると書きましたが、
セブンの『かに酢で食べるお刺身かにかま』もスギヨ製なので
食べてみたいと思い、セブンに寄ったら、
売ってなかった。ショーック。
今どき風に言うならぴえん!超ぴえん。

 

torisubeyoshi.hatenablog.com

 

この悲しみは他のもので埋めるしか無い。
ずーっと気になっていたのに糖質が気になって買っていなかった
黒糖わらびを買いました。

カニカマが黒糖わらびに……いいとしましょう。

f:id:toritori24:20200415190148j:plain

もっちりぷるるん『黒糖わらび』
1個98円(税込105円)53g
井村屋とセブン&アイグループの共同開発商品です。

2020年3月30日にリニューアル。

初めて食べるのに、いきなりリニューアル後?と思いましたが、
まだ在庫があったようで
リニューアル前のを買った模様。

f:id:toritori24:20200415190242j:plain

 ↑リニューアル前

 

リニューアル後は132カロリー→131カロリー

1キロカロリー減りました!

糖質は32.1g→31.9g
0.2g減ってます!涙ぐましい企業努力!

しかし、気にしている人にとっては、なかなかの量の30g

だいたい食パン1枚分の糖質量。

 

食べてみると美味い…。黒糖味がたまらなく美味い。
歯触りの良いもっちり加減もたまらなく美味い。
和歌を大声で詠みたい美味さ。「いいね!光源氏くん(NHK総合)」ばりに。

f:id:toritori24:20200415190422j:plain


一瞬でなくなった!
正確には4口ぐらいだったけど
パクパクパクパク。完食。


もっと食べたい!
10本ぐらいイッキ食いしたい美味さ。
10本買って1,050円。
買えなくない!


その内2本ぐらい抹茶アイスに乗せて食べちゃったりして!
妄想ですが絶対合う!

世の中的にはセブンのカフェラテに
袋の上から押してほぐした黒糖わらびを投入するアレンジが流行ったようですが、
ほうじ茶ラテに入れてみたい。合わないわけがない。
妄想ですが絶対合う!

f:id:toritori24:20200415190446j:plain


そんなこんなで糖質気にしつつも
たまにはいいじゃないですか(悪魔のささやき?)
でも小さいけど小腹が減ったときに満足感あると思います。

私は10本ぐらい食べたいですが。
10本食べたら糖質321g!グエーッッ