トリが良ければ全てヨシ

「楽しく生きたい」てきとうブログです。おもに日々、某夢の国に関することをぽつぽつと。

パラレルワールド2020

今週のお題「夏うた」

 

なんとなく、そう言われて浮かんだのが

ムーンライダーズの「くれない埠頭」


moonriders  くれない埠頭


夏は日が長いからなのか、日が落ちるのを寂しく感じる。

そんな夕方にぼんやり聞いてるイメージもあるし、

はたまた夏の蜃気楼の中で聞くような感じもある。

しかし。


歌詞にあるではないか。

「夏は終わった」

終わってた。夏www


いや、今はコロナ禍。夏だけど夏は終わったようなものだ。

そんな今だからこそ聴く「くれない埠頭」。

行くあてもない土曜のドライヴァーの車が県外だからって10円パンチしてはいけない。

確かに行くあてもないのに出られても困るが、密を避けてる。

ちょっと海を眺めたいだけだ。


もしかしてパラレルワールド?と思わせる2020年だからこそ
この曲を聴いてボーっとしたい。