トリが良ければ全てヨシ

「楽しく生きたい」てきとうブログです。おもに日々、某夢の国に関することをぽつぽつと。

はちみつアボカドトーストはおいしい。アボカドという果物

子供の頃初めて食べたアボカドに衝撃を受けたことを覚えてます。
想像は果物だったのに、まったりして甘くない果肉。

初めて食べたのがわさび醤油で、興味がそそられませんでした。
果物なのにワサビ醤油がオススメとは何事だ!?と思っていました。

f:id:toritori24:20200410182159j:plain

ほどなく「ハチミツと混ぜたものをトーストに塗って食べる」という
魔法の摂取方法を知りやみつきになりました。

 

はちみつアボカドトースト

1 熟したアボカド1/2を角切りに

2 ハチミツを適当にひと回しして混ぜる

3 こんがり焼けた食パンにどっさり乗せて食べる

4 無限に食べられる

 

f:id:toritori24:20200410182213j:plain

 

やはり果物のくくりなんだから甘くないとだめですよね。
…と言いながらも、大人になるとワサビ醤油も許せるようになりました。
酢飯にワサビ醤油のアボカドも無限です。

 

ゆで卵とアボカドを角切り、柚こしょう・マヨネーズで和えたらまた美味。

 

f:id:toritori24:20200410182227j:plain

それにしても何故フルーツと思っています。
ルフレジで「はいはいフルーツですよね〜ん…」とポチってたら
野菜に属していらっしゃる。

正式には果物。
・実だけを食べるのが果物。
・種からまたその果実を作ることが出来るのが果物。
・樹木になるものが果物。

 

アボカドは果物。

 

緑のうちに切ったら固い上にまずい。どうにもならん。
熟してるのを切ったら黒い筋だらけ。どうにもならん。

おいしく食べられるまでのツンデレ感ハンパ無いアボカド。
何が言いたいかってそんなアボカドが、、すき。

 

散々熱く語っておいて
最近はツンデレ感のまったくない
いつでもすぐおいしいコストコの冷凍アボカド推しです。