トリが良ければ全てヨシ

「楽しく生きたい」てきとうブログです。おもに日々、某夢の国に関することをぽつぽつと。

シール容器って何?シール入れる容器だと思ってた

ネコさんから「今日ブログ更新しないの〜?」と聞かれ「忙しいからね〜」と言いましたが、忙しいよりもなによりもネタが無いw

燃えつき症候群ですね。100記事書いたので。

101回目のプロポ……………否。正しくは102記事目のブログです。

f:id:toritori24:20200716203518j:plain

初手書き↑手書きは手書きでめんどくさいですね。

書いたやつをすぐupできるような何かが欲しいです。

その辺の事情をよく分かってない…。

 

 

今日知ったコト。

シール容器

シール容器
ソフトな材質で密閉度の高い保存容器。水物などの水分を含む物を入れ、倒してもこぼれない容器。
フタの外周に軟質素材を使用、フタの開け閉めがラクに行える。

シール = 封印

封印される容器って事でした。

 

シール入れる容器だと思ってた。
100円ショップでサンリオやディズニーのキャラクターの容器がたくさん売っていて
どれにも「シール容器」と書かれてたのです。

シール以外も入れられるじゃん。シール集め流行ってんの?
今はフレークシールとか沢山売っているからね、と盛大に勘違い。

 

f:id:toritori24:20200716203722j:plain



昔からそんな風に言ってましたっけね。

 

スパゲッティがパスタになってたり。

 

ホットケーキがパンケーキになってたり。

 

ズボンはパンツだし…。

 


タッパー容器とか言っちゃいけないからでしょうかね。