トリが良ければ全てヨシ

「楽しく生きたい」てきとうブログです。おもに日々、某夢の国に関することをぽつぽつと。

メガネに付いたウイルス!外出したらメガネも洗おう

飛沫感染を防ぐのに有効なメガネ。

メガネが有効ということは、
そのメガネ、ウイルスついてますよね…

普段は汚れが気になったら流水でさら〜っと流して、
ティッシュで拭くぐらいでしたが。
除菌除菌の毎日でふと思ってしまいました。

せっかく家に帰ってきて手を洗ったのに、
ウイルスが付いたメガネをさわっちゃうなんて!

f:id:toritori24:20200422165945j:plain


いずれにしても、あまりベタベタさわることもないメガネですが、
どの瞬間に手についているかわからないのがウイルスです。

そこで、しっかり外出後は洗うことにしました。

色々なレンズコーティングが熱で剥がれてしまうので
お湯はメガネをダメにしてしまいます。
必ず水で洗いましょう!

洗面所のシンクに水(お湯はダメ!)をためて、
台所洗剤をメガネ片面に1滴ずつ落として
シンクの中で優しく洗います。

f:id:toritori24:20200422170045j:plain


レンズは傷つきやすいので注意!
ゴシゴシしてはいけません。

流水で泡をよく流し、水分を切ってから、
ティッシュでメガネの水滴をしっかりとります。

ピカピカ!コロナ滅亡!

f:id:toritori24:20200422170102j:plain


それが面倒くさい人はこれ↓

メガネのシャンプー除菌EX ミンティベリーの香り

メガネのシャンプー!
拭きあげると、とても良い香りがしてすっきりです。
視界も広がります。

外出先でがっちりコロナガードした後のメガネは、
手洗い後にやさしく洗ってあげましょう!

今日も明日もコロナ阻止!

マスク眼鏡の曇りの悩みについてはコチラ

torisubeyoshi.hatenablog.com