トリが良ければ全てヨシ

「楽しく生きたい」てきとうブログです。おもに日々、某夢の国に関することをぽつぽつと。

「あつまれ どうぶつの森」 やりたいけどスイッチない!スマホ版ポケットキャンプをはじめてみました

なんだか最近どうぶつの森で盛り上がっていたから
どうしたの?と思ってたら新作が出たのですね。

外出自粛が拍車をかけて爆発的に売れてるそうです。
しかし、スイッチ本体の生産がコロナで遅延。

やっぱり去年増税前に買っておけばよかったかな。

本体価格¥29,980+税がすでに5万円ぐらいになっています。高。

どうしても、「どうぶつの森」やりたいから買っちゃお〜う!
……。
そうはならないのが、ケチ鳥のわたくしなのです。

無いなら似たもので可。

スマホどうぶつの森ポケットキャンプ」をダウンロードw

f:id:toritori24:20200425181820j:plain

普段ゲームをやらない友人がはまっているので、
珍しいなぁと思ったり、うらやましいなぁと思ったり。
友は「どぶ森」と呼ぶ。世の中的に「あつ森」みたいだよ。

私はスマホ版だから共通の話題はそんなに無いですが、

始めてみると木をゆすって実をひろったり、
魚や虫をつかまえるのは同じ感じ。
虫が妙にリアル。しっかりきもい。

タップするだけなので、操作はスマホの方が簡単でしょうね。
しかし、虫はよそ見してると逃がします。
逃がし率高いのは、ゲームセンスなさすぎだからかもしれないですが。
そんな私でも楽しくプレイしています。

f:id:toritori24:20200425181954j:plain

動物とお話してプレゼントして、
洋服作って家具作って、
すごろくして輸出入して、
家具を配置をして、木をゆすって、、

めっちゃやることある。。。
複雑。

夜になると画面も夜になる。。。
さみしい!早く朝にならないかな。

旧作と比べ色々変更点があるみたいですが、
初めての、どうぶつの森なので全てが新鮮。

f:id:toritori24:20200425182016j:plain

家具を作る時間の短縮等の課金制度もあるけど、
ぽつぽつプレイの私には不要です。

1日ぽつぽつプレイしてLV10。早いのか遅いのか。
はたまた、そんなの関係ないのか。

フレンドに関しても特にお互いに具体的な交流がないので
オンラインのゲームが苦手な人にぴったり!
(特に私のような会話しながらプレイとか無理な人にはいいです)

ちなみに「あつまれ どうぶつの森」と「ポケットキャンプ」の連携で
入手できるアイテムもあるそうです。

既に「あつまれ どうぶつの森」をプレイしてる人も
品薄により買えない人も
「ポケットキャンプ」を始めてみるのもオススメです。
ステイホームです。無料です。

みんなも、ドブ森やりましょう!

 

 

Google Play で手に入れよう