トリが良ければ全てヨシ

「楽しく生きたい」てきとうブログです。おもに日々、某夢の国に関することをぽつぽつと。

オナラは臭いけどおもしろい。人を幸せにするオナラ

オナラは臭いから嫌。確かにそうですよね…。
私は「オナラ」が好きです。コドモか。

f:id:toritori24:20200429154856j:plain

オナラのいいところ(←わざわざタイトルにすなw)

  • するとスッキリする
  • 体調がわかる
  • とにかくおもしろい

一人暮らしの私にとって
オナラがよく出る日は
なんだかウケる日です。
(あんまり出過ぎるとヤバ…ってなります)

ぶぅぶぅぶーぶっ!
すごいお腹が張るときがあります。
しちゃいけない場所のときは地獄ですけどね。
整腸剤飲みましょう。

f:id:toritori24:20200429154915j:plain


オナラをすると、スッキリする!

空気がバスッ!と出るので爽快感があります。
身体からガスが出たっ!というデトックス感が良いのです(違うか)

オナラをすると、体調がわかる!

基本、匂いから逃げますが、
うっかりしてると嗅いじゃいますからね。
その時は覚悟して受け入れます。

臭くない → 調子いい
臭い → 調子わるい

私の場合、単純にコレだけです。
腸内環境が悪くなると臭くなります。
常に臭い人は腸内環境改善しましょう。

極端な糖質制限とかするとバランスくずれます。
ほどほどに糖質制限しましょう。

朝起きたら常温の水を飲む
腸内環境改善されるみたいです。
白湯とか飲んじゃうのは上級者ですね。

たまに空気清浄機まで行ってオナラをしてみます。
反応があったことがありません。
いきなり反応されてズゴーッ!!!とパワーアップされても嫌ですが
ちょっとその反応がみたくて近づいてしまいます。

 

f:id:toritori24:20200429154937j:plain


オナラをすると、とにかくおもしろい!

私のオナラが好きなところのダントツ第1位。
「ウケる」です。

人のを聞いたら必ずといっていいほど爆笑してます。
世界でオナラで笑わない国があるんでしょうか。

 

アメリカ・ミズーリ州セントルイス地区条例では
教会でオナラをしたら終身刑らしいです。

…笑えないですね。

f:id:toritori24:20200429154955j:plain



でもオナラの音はおもしろいです。

松下誠治さんというプロのファートサウンド・アートクリエイター(曲屁師)の方がいらっしゃいます。
ラスベガスのショーに出演したこともあるそうです。スゴイ。
面白いを通り越して感嘆、感動。
本当にスゴイです。


オナラは世界を救う。

 

 

↑マネしちゃだめですけどね。
おもしろすぎます。

おもしろいのに恥ずかしい。
恥ずかしいからおもしろいのか。
なんであんなにおもしろいんだろう。


今日オナラ出てないなぁ…