トリが良ければ全てヨシ

「楽しく生きたい」てきとうブログです。おもに日々、某夢の国に関することをぽつぽつと。

自粛を楽しんじゃダメ?一人暮らしでダラダラ過ごし焦燥感!大丈夫。時の流れに身をまかせてもヨシ

「ホンマでっか!? TV」で環境評論家の武田先生が言ってました。

昔の人が早く死ぬのは、
暇でやることがなくなったから。

有意義がどうかは関係ないので、
「時間が潰せればイイ」
何がいいとか考えない事が大切。
なにも考えずに映画や漫画を見るのもOK。

なるほど。
毎日割とダラダラしてるのは吉なのだな。うんうん。

f:id:toritori24:20200508143728j:plain

 

「あっというまだったな〜」
「あの1時間つらすぎて倍ぐらいに感じた」
と思うことがありますが、

その時間を「時間」として考えると、
さっき思ったことはありえないことです。

時間が早く進むことも倍になることも
ドラえもんが来ないと不可能ですもんね。

だけど体感で考えると、みんな違います。
私の1分はアナタの1分より短いかもしれないし、
10分ぐらいかもしれません。
みんなそれぞれの速さで流れています。

 

f:id:toritori24:20200508143743j:plain

 

無理せず時の流れに身を任せるのがいいんです。

「自分の時間」と思えたときに、
プラスのエネルギーで心が満たされるそうです。
周りに合わせて無理にキモチを変えてしまうと
自分自身を見失うことになります。

映画や漫画見ていいんです。
ゲームしてYouTube見ていいんです。

ヒマで1日があっと言う間にそれで終わっても
それが「自分の時間」なのです。

無駄なんてありません。
超プラスエネルギー貯まりまくってます。
心は超健康。

f:id:toritori24:20200508143817j:plain