トリが良ければ全てヨシ

「楽しく生きたい」てきとうブログです。おもに日々、某夢の国に関することをぽつぽつと。

映画「THE GUILTY」ギルティを見ました【後半ネタバレ感想アリ】

有村昆さんがテレビでオススメしていた
映画「THE GUILTY」ギルティを鑑賞。

f:id:toritori24:20200504170121j:plain


片手間にテレビから聞こえてきたオススメをメモったので予備知識は
「電話の音声を頼りに事件を解決する」という事のみ。
以下後半ネタバレありますが、予備知識ほぼ0で見た感想です。

声のみということだったので
声に集中しようとAmazonで吹き替えで見ることにしました(500円)。

  

THE GUILTY/ギルティ(吹替版)

THE GUILTY/ギルティ(吹替版)

  • 発売日: 2019/10/02
  • メディア: Prime Video
 

 

見始めて数分、あれ?これアメリカの映画とかじゃないの?
出てくる名前、地名、警察の感じ。あれ?どこの国?

デンマークの映画でした。を〜そうきたか。
内容よりもそっちに気がいってしまった。

デンマークってこんな感じなんだな〜。
緊急通報司令室小さくない?
デンマーク自体結構小さな国だからかな〜。

f:id:toritori24:20200504164634j:plain


デンマークやらコペンハーゲンに思いを寄せてしまう。
映画に集中しなければ。

主人公の警察官アスガーは過去の失態の為、
緊急通報司令室で電話を受ける日々。
色々な電話が掛かってきますが、
適当に受け流してるのが気になります。
ちゃんと仕事しなさいよ。

そこにある女性からの電話が。
誘拐されてるその女性を助けようと奔走します。

それにしてもアスガー。キレすぎです。
司令室内の備品壊しまくりw。
みんなそれに対して無視しすぎなのは過去の失態のせいなのか…。

f:id:toritori24:20200504164649j:plain


短い映画(88分)だったので、
音声だけの部分も折り返しで映像付きやったら
おもしろいのかな〜と思いますが、
せっかくの「ご想像におまかせ」部分が楽しめなくなってしまいますもんね。
(それよりも低予算なのかな)

なにが正義なんでしょうね。。となる映画でした。

 


ネタバレ感想

どこかにワナがしかけられてるんじゃないか。
大どんでん返しのヒントがどこかにあるんじゃないか。
アスガーの指のばんそうこう!なんか関係あるんじゃないの?

f:id:toritori24:20200504165812j:plain


とくに映像にギミックは何にもありませんでした。
目をつぶって聞いてるだけでいいんじゃね?
いやいや、そんな事はないはずです。私が気づかなかっただけ。

やることなすこと全て
「アスガー!アウトォ〜!」

ハナコのコント状態。


ハナコ 爆笑ネタ『爆弾処理班』キングオブコント覇者 ハナコ


マチルデはオリバーの悲しい姿を見ないで済んだし、
ミケルはレンガ(おそらく)で殴られないで済みました。。

しゅーーん!

アスガーさん。電話でミケルと喋ったとき謝ってよw。

それどころじゃないのか。
最終的に大反省したようだし。

人からのアドバイスは聞かないほうがいい。
人にアドバイスするときは慎重に。
という学びなのでした。

それにしてもデンマーク語の映画だったら字幕で見ればよかったかな〜。

 

THE GUILTY/ギルティ(字幕版)

THE GUILTY/ギルティ(字幕版)

  • 発売日: 2019/10/16
  • メディア: Prime Video