トリが良ければ全てヨシ

「楽しく生きたい」てきとうブログです。おもに日々、某夢の国に関することをぽつぽつと。

最近、眠りにつくまでが遅い! 毎日使えるアイマスクがオススメ

外出自粛してると家でしか行動しない。

疲れない。

眠りにつくまで時間がかかる。

最近こんな感じでした。
いつもは秒で寝るのに。
そこで特別なときだけ使ってた、
アイマスクで眠ることにしてみました。

f:id:toritori24:20200505174705j:plain

おすすめ① 花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク アソート(ラベンダー・カモミール・ゆず・ローズ各5枚) 計20枚入

 

花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 5種類x各2枚 10枚入り アソート 箱なし 追跡可能メール便

 

ヒット商品なのでご存知とは思いますが
試したことが無い人もいると思います。

40度の蒸気が目と目もとを温か〜く
約20分間包み込む、目の“蒸気浴”

とにかくリラックスするのに便利です。
仕事中の昼寝休憩や、飛行機で使うアイマスク代わりに。
ホテルで使用すると、
旅で最高潮に高ぶったキモチを静め、
効果が終わる頃にはいつも眠りの世界に誘われてます。

 

f:id:toritori24:20200505174759j:plain

無香料もありますが、

・完熟ゆず
・ラベンダー
カモミール
・ローズ
色々な香りがあります。是非お試しを。

ホットアイマスクがやみつきになり、
毎日使う様になるとコストもかかるのです。

というわけで、
やはりホットアイマスクは特別なときにすることにして…

こちらを購入しました↓


おすすめ② 繰り返し使えるアイマスク(ひんやり&あったかアイマスク)

 

ぼん家具 アイピロー 電子レンジ ホット クール 洗える 繰り返し使える 目の疲れ 温める アイマスク 目元ケアグッズ グレージュ

Francfranc ペリグリ クリスタルビーズ アイピロー GY フランフラン 生活雑貨 生活雑貨その他 グレー


やみつきホットアイマスクの替わりのアイマスクを
イオンで発見。

(↑画像はすごい似てるアイマスクです)
あったかくしても使えるし冷やしても使える。

あったかくするときはレンジで20秒ぐらいチン。
冷たくするときは冷蔵庫で1時間ぐらい冷やします。

繰り返し使えて経済的な上に丸洗いできる!
永遠に使えるんじゃないのだろうか。
(いつか壊れるだろ)
耳にかけるタイプではないので付けててもそんなに気にならない。
熱があるときにも巻けそう(使い道違うし短い時間だけど)
30分ぐらい持ちます。

だいたい朝起きたら布団のどこかに落っこちてるアイマスク。
活躍してるのに。

f:id:toritori24:20200505175611j:plain

台所に置いておけば、
冷蔵庫もレンジもどちらもいけます。

つぶつぶがタピオカみたいですが食べられません。(あたりまえ)

良い香りがしてコンパクトなホットアイマスクは
外出先で使う用(しばらく出番が無いからたまに家用)。

毎日のおだやかな入眠には
イオンのひんやり&あったかアイマスクを
使うことにしました。

免疫力を高めるには7〜9時間の睡眠をとったほうがよいそうです。
アイマスクで質の良い睡眠をゲットしましょ〜。