トリが良ければ全てヨシ

「楽しく生きたい」てきとうブログです。おもに日々、某夢の国に関することをぽつぽつと。

実際使って良かったオススメお風呂洗剤!低コスパ洗剤もおすすめ

今まで色々なお風呂洗剤を使ってきましたが
ここ最近流行りのお風呂洗剤は本当にすごい!

ゴシゴシこすらなくてもスルッと落ちる。
昔よりもマメにお風呂掃除してる気がします。

トリの実際使って良かったオススメお風呂洗剤!

f:id:toritori24:20200503175725j:plain

バスマジックリン 泡立ちスプレー SUPERCLEAN

【まとめ買い】バスマジックリン 泡立ちスプレー SUPERCLEAN ニオイ残らない つめかえ用 本体×1個+替×2個

バスマジックリン SUPER CLEAN 香りが残らないタイプ つめかえ用 330ml × 24パック 【花王 kao】【34722 kzh】

昔からあるバスマジックリンの強化版のような商品です。
スーパークリーンです。史上最強です。
なんといってもピンク汚れの発生を防ぐというのがポイント高いです。
ピンクのやつは本当に目を離したスキにすぐ発生するので困ります。
バスマジックリンで掃除すると
確かにピンクの発生はしない気がします。

ルックプラス バスタブクレンジング

ルックプラス バスタブクレンジング お風呂用洗剤 銀イオンプラス 本体 500ml

ルックプラス バスタブクレンジング フローラルソープの香り(500ml)【w9j】【ルック】

トリ史上最強お風呂洗剤です。
日経トレンディ2019年上半期ヒット大賞【日用品部門】です。
こすらずキレイの代表商品ですよね。
カルシウムを無力化するということで
水アカなんて瞬殺です(吹きつけたら60秒待ちましょう)。
落ちにくいアカだらけのお風呂の椅子が
ピカピカになったときは感動しました。

f:id:toritori24:20200503175749j:plain


上記2商品、
どちらも同様に私はこすって使ってます。
こすらないと落ちないじゃんって思ってたんですが
商品の裏面をみると、こすらず落ちるのは浴槽と書かれていました…
楽しすぎて吹きつけすぎるのですぐ無くなります

f:id:toritori24:20200503175817j:plain



というわけで低コスパ洗剤のご紹介↓

番外編1 台所洗剤

超低コスパ洗剤。
それはズバリ台所洗剤です。ふざけんな?ふざけてません。
身体の汚れって油。油汚れを落とす=台所洗剤でいいじゃん。

実際数年、台所洗剤でせっせと掃除してました。

おそらく最近のバスマジックリンやルックプラスが出てこなかったら
今も台所洗剤を使っていたと思います。

洗剤を置くのにも台所から持ってくればいいので場所も取らないですし、
泡立ちもいいので結構広範囲洗うことができます。
ぬめりやピンク汚れもまめに掃除すればそんなに気になりませんでした。

今は超ラクラク洗剤に心を奪われてしまったのでしばらくそっちを使いますが
併用もありだと思います。

超万能な台所洗剤。
私もケチモードに突入したらきっと台所洗剤に戻します。


番外編2 ピカッと輝くシート

マジックリン ピカッと輝くシート クレンジング成分イン(5枚入)×2セット [ホーム&キッチン]

マジックリン ピカッと輝くシート(8枚入)【マジックリン】

ウロコ状になった水アカ汚れが簡単に落ちちゃいます。

こちらもルックプラスと同じ感じですが、
おそらくこちらの方が発売が先だったので
よく使用してました。
汚れをかきとる繊維でこすると
だんだんピカピカの表面が顔をだしてくるので、
やってると楽しいです。
お風呂より、台所とか向きですかね。

毎日使うお風呂はザラザラよりツルツルがいいですよね〜。
そのうちお風呂に置いておいたら
全然ピンクもヌルヌルも発生しない置物とか売るようになるかもしれないですね。
もう売ってるのかな、知らないだけで…。