トリが良ければ全てヨシ

「楽しく生きたい」てきとうブログです。おもに日々、某夢の国に関することをぽつぽつと。

今更知ったライトニングケーブルもろすぎませんか問題。根元を超強化しました!

iPhoneユーザーではないので今更気づきました。
このケーブル超絶もろすぎませんか?

何であんなケーブルの先っちょを保護してるんだろう。
昔のガラケーのアンテナに付けるマスコット的な感じ?

f:id:toritori24:20200516164719j:plain


なんて思っちゃってました。
かわいいから付けてるんだよなあ なんて。

iPhoneユーザーの皆さん。すみませんでした。

タブレットでライトニングケーブルを使ってるんですが、
そんなに充電しないので気づかなかったのです。
このケーブルのもろさに。

最近楽しくプレイしている
どうぶつの森ポケットキャンプ」(レベル60)
妙に電池の消費が激しいのです。
スマホでやってる人によると、そこまで消費は激しくない模様
古いタブレットだからでしょうか…

 

torisubeyoshi.hatenablog.com

 

というわけで、ここ最近せっせと充電を繰り返してたら
私のケーブルにも崩壊のときがやってきました。

気づいたら茶色いコードがむき出しの状態。
ぷすぷすと煙がでてくるんじゃないの!?
もしかして火事になるんじゃないの!?と、すぐ妄想。

f:id:toritori24:20200516164739j:plain

そこでケーブルを新調することに。
Amazonでこれを買いました↓

 

 

根元が純正よりがっちりしてる。ルンルンです。
100均の根元カバーも買いました。完璧。
心なしか充電が速い気がする。
気のせいか。

 

それにしても外出自粛の今、
こうしてネット通販をありがたく利用させてもらっていますが
宅配業者の方々大変ですよね。
本当にお疲れさまです。