トリが良ければ全てヨシ

「楽しく生きたい」てきとうブログです。おもに日々、某夢の国に関することをぽつぽつと。

ひとりインパ気分 自宅でジェットコースター疑似体験してみました

海外の人がディズニー行きたくて
自宅でYouTubeみながら行った気分になっている動画を見ました
(動画を見ている動画を見る……シュール)

これなら私もできそう。

公式に動画がアップされるのでやってみました。

大きめのひざ掛けをパソコンにかけて没入感を演出。

f:id:toritori24:20200510142719j:plain

 

まずはUSJハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~」

う〜ん。失敗しました。
「お気に入りの音楽を流してあなただけのUSJ 体験を楽しもう!」とありました。
無音ですw
しかも画面縦長。スマホタブレットがいいですね。

初バックドロップなのに失敗。

確かにハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
音楽選んだりするところがテンションあがりますもんね。

乗るとき緊張して適当に選んじゃいますけど。

はっ!そんなの思い出しただけでテンションあがるわ!

f:id:toritori24:20200510142732j:plain



次に富士急ハイランド「ド・ドドンパ」


【公式】ド・ドドンパ (360度動画)

なんと360度動画。
すごい!世の中こんなことになってるのかー。
VRがあるんだから当たり前ですが。感動。

それにしてもロケットスタートみがすごい。
ロケットじゃないですかこれ。

この「どどんぱっどどどんぱっ」てBGM好きすぎます。
クセが強い…じゃなくてクセになります。

実際乗ってみたいけど、チビっちゃうな。

f:id:toritori24:20200510142743j:plain

 

最後にディズニーのアトラクションを体験。
こちらは公式ではないのでリンク貼りません。。

ここでひざ掛け撤去w

なくても楽しめます。

あ!ポップコーン食べながら見ればよかった〜!

なんて今更思いついちゃって、
結構楽しみました。

我ながら平和なヤツだな。。

ソニーインタラクティブエンタテインメント Sony Interactive Entertainmen PlayStation VR MEGA PACK CUHJ-16010[プレイステーション VR プレステVR]【PS VR】