トリが良ければ全てヨシ

「楽しく生きたい」てきとうブログです。おもに日々、某夢の国に関することをぽつぽつと。

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」レベル50超えた!ひたすら労働なのに夢中です

どうぶつの森ポケットキャンプ(以下ポケ森)をやり始めて早2週間。

レベル50に到達しました…

イベントに参加し
せっせと野菜を作り蝶を狩る。
魚、虫、果物を取り、
動物に与える。

動物に忘れ物を探してこいと言われ、
血眼になって探す(すぐ出てくるからそうでもない)

作りたい家具を作るのは二の次で、
動物が望むヘンテコな家具を何時間もかけて作る。

f:id:toritori24:20200511123535j:plain



ここまで振り返ると
だいぶ動物に振り回されてる。

「リーフチケットを積極的に使わせるように設計された結果、
シリーズの魅力であるスローライフが労働に変わった。Wikipedia

今作しか知らない。私は労働しか知らない。。。

しかし、ここまでキャンプ場の管理人としての
私を支えてくれているのも動物。
ヘンテコな家具の材料をくれ、なんだったら金までくれる。
「よかったらつかって」いいにきまってるしぃ!

f:id:toritori24:20200511123558j:plain



そしてフレンド。
無言で「いいね」を送り、
鉱石の採掘の手伝いをする。
動物に与えて、余ったくだもの等をバザーに出品し
互いを補い合う。

無言でいいと思ってたけど
オンラインで苦手な「会話」でお礼が言いたい。
「アリガトウ」を送るのも必死だけど
どうぶつの森ならポチっと送れそう。

そんな人間関係がないからラクでいいのですが。

だけど、全国のフレンドよ。
私は感謝しています。共にがんばろう。
(そんなに繋がってないけどw)

f:id:toritori24:20200511123609j:plain

 

というわけで前回より色々と学習。

・人によって木になる果物が違う。
・いいものを動物にあげるといいものをくれる。
・3時間おきに更新されるので
 忙しいときは更新される直前からプレイすれば
 6時間おきでよい。

スイッチ版「あつまれどうぶつの森」の攻略本が売れてるのも分かる。

あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ (近日入荷予定更新)

攻略サイトを見ても自分用にメモったほうが分かりやすい。

本の方が書いたりメモを挟んだりできるし。

というか既に実際どの素材をどれぐらい使って何時間かかるか
比較するメモをとってる自分がいる…


それにしても「スイッチもってないけど、やりたい」から始めた「ポケ森」ですが、
この先どうするのか。

スイッチ版持っている人も「ポケ森」を始めてたりするらしい。

飽きるまでにスイッチ買えそうにないですが。

 

LT★【キャッシュレス5%還元対象】 Nintendo Switch Lite ターコイズ 任天堂【小さく、軽く、持ち運びやすい。携帯専用のNintendo Switch】 HDH-S-BAZAA 4902370542943 スイッチライト