トリが良ければ全てヨシ

「楽しく生きたい」てきとうブログです。おもに日々、某夢の国に関することをぽつぽつと。

ディズニーワールドのオフィシャルホテルのテレビで流れているBGMが気になる

ディズニーワールド直営ホテルのインフォメーションチャンネルが気になる

直営ホテルのテレビをつけると、
ディズニーワールドのインフォメーションが流れるチャンネルになっています。

ディズニーアニメのチャンネル等ありましたが
滞在中はずっとインフォメーションのチャンネルをつけていました。

当然のごとくパークに関する情報が表示されてるのですが、
それと共に流れるBGMのディズニーミュージック。
自然とすり込まれるのです。

「今日、エプコット何時までだっけ?」
「え?今日雨降るの〜カッパいるじゃん!」
長期滞在すると生活の一部となる、インフォメーションチャンネル。
ヘビーローテーションのディズニーミュージックです。

割と同じ曲が流れてるのか、毎日聞きすぎてわからなくなってるのか。

f:id:toritori24:20200525113429j:plain



30曲近くの曲をループして流しているようです。
そこまで音楽に詳しくないのでわからないのですが、
定期的にリストがかわるらしく、アメリカのサイトを見てみると
曲が変わった!と熱く語ってる人が居ました。
マニアは万国共通。


曲を聴くと思い出すディズニーマジックの日々。行きたいなあ。

たぶんそんな人は少なくないと思います。


WDW today」DVDなんてお土産で売ったら売れるんじゃないですかね?
昔、観光地でメダル作ったみたいに日付入ったりして。
確実に作ってしまったタイプの子供でした。思いっきりスペル間違ってたな。

色々わかるパーク情報

音楽よりも本来はこっちが重要です。

・日付
・現在時間
・当日・翌日の天気
・各パークの開演時間・閉園時間
・ショー・パレードの時間  がわかります。

既にスケジュールは調べ済みで行くとは思いますが、

「ライズ・オブ・ザ・レジスタンス(スターウォーズの新アトラクション)」がオープンして
オープン時間が早まったりすることもあったので、
インフォメーションはしっかりチェックしたほうが良いです。

ホテルの部屋に時計がなかったので時計代わりとしても利用しました。
なので、ほぼテレビを消すことが無かったのです。

当日の天気もわかる 華氏に注意

先程も書きましたが、インフォメーションを見ると当日の天気がわかります。
天気はわかれど、華氏表示。わかりづらーーー。

簡単に変換できる、ざっくり計算方法は

華氏の気温から-30して÷2です。

50°F → 10°C
90°F → 30°C(正確には誤差がでるので32.2°Cだそうです)

一瞬でわからないので暑いんだか寒いんだかわかりにくいですが参考まで。
エアコン調整にも使えます。

ちなみに出発前に天気を検索するなら
「Bay Lake(ベイレイク)」で検索しましょう。

「Orland(オーランド)」や「フロリダ」で検索するよりも天気は正確です。

検索するならここがおすすめです↓

https://www.accuweather.com/

 

f:id:toritori24:20200525113450j:plain

 

YouTubeを流してディズニーワールドに行った気分になる

というわけで、
とにかく帰ってきてから、もしやあるかもと調べました。
出てきました、そのものの動画が。
テレビで流したらまさにここはディズニーワールド。

これはありがたい。

 


Walt Disney World Today Resort TV Loop - February 2020 | WDW Resort TV

 

この青い画面を見たら、
忘れかけたディズニーワールドでの思い出がリアルに蘇ります。
フラフラになるまで遊んだあの日を思い出すのにぴったりです。


初めて行く場合もこんな感じなんだぁ〜と思いをはせたり、
行く前に聞きながら準備をしたら超はかどるかもしれないのでおすすめします!

 

WDW Today Channel」というアプリを入れてみた

WDW Today Channelというアプリがあったので入れてみました。

リアルタイムにディズニーワールドのインフォメーションを見ることができます!
それだけのアプリなんですが、、

音楽だけバックグラウンドで再生できるのもウリのようです。

 

f:id:toritori24:20200525114126j:plain

スクリーンショットとってみました。
「Closed」が悲しい…。ですが結構貴重ですね。
泊まらないと見れないと思ってましたから。

いつでもフロリダと繋がれます。良い時代。

WDW Today Channel
WDW Today Channel
開発元:WormyFarm
無料
posted withアプリーチ


インフォメーションチャンネルよりも直営ホテルで日本の番組が見たい!

他のチャンネルも見れますが、日本語じゃありません。
「TV Japan」というチャンネルありましたが、何故か放送されてませんでした。
有料チャンネルなんでしょうか。。

 

TVerは「地域外エラー」です。
色々やれば見れるみたいですが、機械オンチなんでその辺はスルーします。

 

AbemaTVは見ることができます。
(Fire TV Stick、googlechromecastを持っていけば、なお良しでしょうか)

海外では一部の番組(AbemaNews、釣り、麻雀、将棋チャンネルのみが視聴可能)です。

 

後は「日本電視台(中国のサイト)」で全局リアルタイムに地上波見ることができます。
14時間の時差(サマータイムは13時間)があるので
昼夜逆転の番組なのでなんか変な感じになります。
これから寝るのに「おはようございま〜す!」です。
調子くるいます。

なのでやっぱりインフォメーションですね!!


-----

日本でもディズニーリゾートのオフィシャルホテルに泊まったら
ディズニーリゾートインフォメーションのチャンネルを見てしまいます。
ほったらかしでそのまま就寝。

ディズニードリームにどっぷりつかるため
1秒でも無駄にしたくない!!

そんな人は、ディズニーワールドに行ったら
是非、常にインフォメーションチャンネル付けっぱなしにしましょう!