トリが良ければ全てヨシ

「楽しく生きたい」てきとうブログです。おもに日々、某夢の国に関することをぽつぽつと。

初めてのディズニーワールド。英語ダメでもスタバは飲める

ディズニーワールドの各パークにはスターバックスが入っています。
日本でよくスタバに行く人にとっては「落ち着く味」なのでオススメです。
基本、他の飲み物が高いので、スタバもリーズナブルに感じます(日本と同じぐらいの価格)。

 

どこにあるのー?

スターバックスもディズニーマジックにかかっているので
日本のスタバのようにパッと見でスタバとわかりません。

名前も「スターバックス」じゃありません。
スタバのカップを持った人が出てきて「あ、ここスタバだったんだ」と認識する感じです。

マジックキングダム Main Street Bakery (メインストリート・ベーカリー)
メインストリートUSAにあります。
入園してまーっすぐいって右手です。

エプコット Traveler's Cafe (トラベラーズ・カフェ)
ショーケースプラザにあります。
正面入口から入園してワールドショーケース方面、イギリス館&フランス館方面に行って右側
スカイライナー側の入口からだと正面入口に向かって左側にあります。

ハリウッドスタジオ Trolly Car Caffe(トロリーカー・カフェ)
ハリウッド・ブルーバードにあります。
入園してまーっすぐいって右手です。

アニマルキングダム Creature Comfort(クリーチャー・コンフォート)
ディスカバリー・アイランドにあります。
入園してアフリカ方面に歩いて左手にあります。

f:id:toritori24:20200523135153j:plain

 

頼み方

日本のスターバックスとほぼ同じメニューなので
いつも頼んでるものなら通じると思います。
だけど英語です。
区切って雰囲気で伝えましょうw
アイスかホットか、大きさ、飲み物の名前、カスタマイズ…
私は日本のスタバでもしどろもどろです。

WDWのスタバの店員さんは神対応だったので、
笑顔でうなずいて聞いてくれました。

f:id:toritori24:20200523135204j:plain



ラテを飲むならグランデを頼もう

アメリカのスターバックスだから大きいのを頼んでみよう!
というのもありますが、ラテを作るときに
トールはエスプレッソ1杯 グランデはエスプレッソ2杯入れてるそうです。
容量に対してエスプレッソの量が少ないのがトール。
コーヒーの風味を楽しみたい場合&コスパ的に考えるとグランデがオススメです。
ベンティでもトレンタでもOK(お腹いっぱいですが)。


オーダー時に名前を聞かれる

アメリカのスターバックスではカップに名前を書いてもらいます。

ファーストネーム(名字じゃなくて下の名前)が基本みたいですが
別に名字でもなんでも日本の名前はあまり分からないでしょうから何でもアリです。
短く省略したり、自分の名前じゃなくてもいいです。
とにかく個人が特定できてスペルが伝わればヨシ。

それも不安な人は、
アルファベットの自分の名前が入ってるものを持ってたら
パッと見せれば一発で伝わります。

この名前を書くのはとっても助かります。
日本のスタバと同じ流れで渡される場所のあたりで待機するのですが、
めちゃくちゃ待ってる人がいるので、いつ呼ばれるの??とわかりずらいです。
呼ばれてもザワザワしててよくわからず…(その為の名前なのに)。
そんなときは名前が書かれたカップで判断。
これは混雑してるとき、とても良いシステムでした。

パークで飲み物だけ売っているようなお店でも
名前を聞かれることがありました。

f:id:toritori24:20200523135214j:plain


座席が無いところが多い

パーク内のスターバックスは、ほぼ座席がありません。
行列だけでお店が埋まってます。
ディズニーっぽいけどスタバ。変な感じです。
ゲストは飲みながらブラブラしてねということですね。

ちょっと休憩したい…というときは
近くのベンチで休みましょう…と言いたいところですが、
日本よりWDWはベンチとかが少ない気がします。
適当な岩場に腰掛けてるほうが多かったような。


お土産にパーク限定マグカップがおすすめ!

ディズニーワールドのパーク内のスターバックスには
各パーク限定のマグカップが売っています。

「You Are Here」という地域限定マグとして売っているマグの、
ディズニーバージョンです。

日本バージョンも売っているので
スタバで事前に確認するといいと思います。
箱も似てたので同じ大きさだと思います。

日本のは414ml 1,800円(税抜)

アメリカでは19.99ドル(税抜)でした。
107円で計算すると、税込2,277円です。

それぞれのパークでイラストが違うので、かなり迷いました。

このマグカップ、パーク内のスタバ以外でも販売しています。
それぞれのパークのグランドエンポーリアム的なお店にも売ってました。
「コーヒー飲まないし、他のお土産と一緒にお会計したい」と場合は
そちらのほうが買いやすいかもしれません。


持ち帰りの紙カップ・プラカップも限定

スターバックスなのにミッキー等のディズニーキャラクターが描かれててキラキラ…

洗って持って帰る人もいるようです。
たしかにかわいいですけどね。
持って帰りたい方はお水を頼めばもらえるので、
コーヒーと一緒にお水も頼んだらいいかもしれません。


パークで飲むスタバは雰囲気もあるのかより一層おいしく感じました。

 

torisubeyoshi.hatenablog.com

 

 

日本のディズニーリゾートにもパーク内にスターバックス希望です。無理かな〜。

 

ジャルパックのお買い得!海外ツアー