トリが良ければ全てヨシ

「楽しく生きたい」てきとうブログです。おもに日々、某夢の国に関することをぽつぽつと。

ルールは破るためにあるのか

今週のお題「私の好きなアイス」…

 

なんとなく染みついたマイルール。

「アイスは1日1個まで」

大小関わらず1日1個(ピノは対象外)。そうなるとつい大きいアイスを食べたくなってしまう。

昔はコストコサイズの大きい容器のアイスが多かった気がする。今は個包装がしっかりできるようになったからなのだろうか。我が家にも昔はアイスクリームデッシャーがあった。

小学生の時、友人がそんな大きいアイスの空き容器に手作りサンドイッチを入れたり、飼っているハムスターを入れて家に遊びに来たのを思い出した。

そんな事を思い起こすと大きい容器のアイスを久しく食べてないなと思う。

大きなレディーボーデンをじかにスプーンで食べまくりたいと思いつつも、1個というにはデカすぎるし、うっかり完食してしまい腹を下すという結末が想像できるので挑戦していない。

私の好きなアイスは1日1個のルールに反さない程度の大きめのアイスだ。