トリが良ければ全てヨシ

「楽しく生きたい」てきとうブログです。おもに日々、某夢の国に関することをぽつぽつと。

「なかったコトに!」を飲み続けて早5〜6年。「なかったコトに!R40」にシフトしました

「なかったコトに!」とは

なかったコトに! お徳用90袋

「なかったコトに!」とはグラフィコから発売されているダイエットサプリメントです。

等の成分が含まれています

糖や炭水化物の吸収を抑える成分や、
脂肪をエネルギーとして燃焼する成分が含まれています。

食べる前に3粒摂取します。
食べてから飲んでも効果はありません。

f:id:toritori24:20200620173014j:plain



体重が増えてきたのをきっかけに、
その名の通り、「なかったコトに!」してくれると信じ、
外食時や自宅で高カロリーな食事を摂るときは、
必ず「食べる前に飲む!」してました。


飲み続けて早5〜6年

飲み始めてから爆発的に太ってはいません。

劇的な変化を求める人にはこの商品は向いていません。
飲んだら痩せるワケではありませんから。

ゆるやかに太ってます…が、サプリが効いてないとかではありません。

年のせい、たいした運動もしてないせい、バクバク食べてるせい。
それでもそこまで増加していないのはこのサプリのおかげもあると思っています。

今では習慣化してしまったので、
外食時に無いとソワソワしてしまいます。

色々と似たような商品が発売されていますが、
1回分の個包装タイプも販売されているので衛生的で持ち歩きしやすいです。

そんなワケで「なかったコトに!」を常にカバンに潜ませています。

「なかったコトに!R40」が新登場

しばらく気付かずに普通の「なかったコトに!」をAmazonの定期おトク便にしていましたが、
情報屋ネコさんから「40代以上向け」というのが出てるよとタレコミが。

f:id:toritori24:20200620182758j:plain

 

  • 若さを保つ成分が含まれているワイルドヤムエキス
  • 108種の植物発酵エキス
  • マルチビタミン
  • アルギニン

が従来の商品にプラスされました。

108種って多すぎ。煩悩の数。
それだけ盛り込んだからなのか、R40は1回4粒です。

というわけで昨年秋ぐらいから「なかったコトに!R40」にシフトしました。

難点は「高い」です。

従来の「なかったコトに!」を購入していた価格より倍の価格。

Amazonの定期おトク便にもR40は含まれていません…。

中年に厳しいAmazon

なので個包装最安値を楽天で探して購入しています。

 

 

飲み始めて8ヶ月ぐらい

これを飲んで特に前との違いは感じません。
サプリが1粒増えたことで、
袋から落っこちてガッカリする確率が増えたぐらいです。

3粒しか飲んでなくて、食後に袋を捨てようとしたら、
最後の1粒が出てきてガッカリ、というのもあります。

でも、それぐらいです。
ワイルドヤムで若さ保たれてるはずです。

水が無いと飲めない

他の薬やサプリ同様、水が無いと飲めません。

食事前に飲みますが、できることなら直前よりも、
数分前には飲んで身体に成分を取り込みたい。

中々、水が運ばれてこないのに勢いで個包装を開けて、
口に入れてから水が無いことに気付いたこともしばしば。
口の中の水分で飲み込みますが、美味しいものではありません。

f:id:toritori24:20200620183312j:plain


飲み会のときは水じゃなくて、いきなりビールで流し込みます。

チュアブル錠だったら便利なんですけどね。

食べ過ぎたときの免罪符

これを飲むことで食べ過ぎてしまったときの罪悪感が半減します。
カロリーが減るわけではありませんが、
心はカロリーゼロ理論。カロリー無双です。

人生折り返したと思えば、
悔いなく好きな物を好きなだけ食べたいものです。

--------

いつまで摂取し続けるかわかりませんが、
完璧にカロリーが抑えられるようなスーパーサプリが登場するまでは、
免罪符「なかったコトに!R40」をお供に食べまくろうと思います…。