トリが良ければ全てヨシ

「楽しく生きたい」てきとうブログです。おもに日々、某夢の国に関することをぽつぽつと。

7月4日は創業記念日!ケンタッキーについて語ろう

明日7月4日はケンタッキーフライドチキンの創業記念日です。
なんと創業50周年。半世紀とは。カーネルパイセンすごすぎます。

f:id:toritori24:20200703134039j:plain

祝・とりの日パック再開

KFCの「とりの日パック」(税込1000円)は、オリジナルチキン4ピースとナゲット5ピースが入ったセットで、毎月28日の「にわとりの日」に販売している。先月5月28日の「にわとりの日」は、新型コロナウイルスによる対策における「“3密”を避ける対応」の一環として「とりの日パック」販売を休止していたが、6月28日から再開する。


数年前まで知らなかった「とりの日パック」。

知ったところで一人だとなかなか買うことはないのですが、2人で食べるときのことを考えたらナゲット分お得です。ナゲット6個だったら3・3で半分にできるのに、と思います。お得ですけどね。

f:id:toritori24:20200703134121j:plain

 

創業記念パックがお得

そんな「とりの日パック」が無縁の私が気になっているのが創業50周年記念の「創業記念パック」です。

f:id:toritori24:20200703134147j:plain

「創業記念1000円パック」…オリジナルチキン5ピース(230円お得)
「創業記念1500円パック」…オリジナルチキン5ピース、ポテトBOX(380円お得)

毎月28日しかチャンスがない「とりの日パック」より魅力的!

分けて食べられるナゲットよりも1個多いオリジナルチキンが魅力。

しかも、「創業記念パック」を購入した人はビスケットが2個で300円!!!(160円お得)

分けて食べられるナゲットより300円追加で2個のビスケット。

私がビスケット好きなだけです。

決して「とりの日パック」をディスってるわけではありません。


ケンタッキーの50周年の気合いを「創業記念パック」に感じます。

「創業記念パック」は7月7日までです!

 

カーネリングポテトは何故消えた

皮ごとクルクルとカットされたカーネリングポテト。

それまでケンタッキーのポテトよりマックのポテト派でしたが、カーネリングポテトの登場によりどちらも捨てがたい存在になりました。

もともと期間限定で発売されたカーネリングポテト(そもそもそれを知りませんでした)。

アメリカからの仕入れ値の高騰により仕入れることができなくなったため、終売してしまったそう。

復活してほしいカーネリングポテトです。

 

いつか誰かこんなアプリを作って欲しいと思ってます

いつもケンタッキーを買うとき、どれがお得なのか悩んでしまいます。並びながら、むちゃくちゃ計算します。

自分が食べたいものを単品で入力すると、ベストなセットや近いセットのクーポンを出してくれたり、こっちのほうが100円お得!とかを出してくれるアプリが欲しいです。

公式アプリに機能追加されないかな、と密かに願っています。

次の日食べても美味しいケンタッキー

私の暖め方は電子レンジで1分、アルミホイルを一度丸めて広げたら(油を落とすため)チキンを乗せオーブントースターで5分です。

一人暮らしにとって「創業記念パック」は次の日に残す絶好のチャンスです。

 

ケンタッキーフライドチキン

 


--------


コールスローおいしいけど最近食べてない。

サラダなのかコーンサラダ。

ビスケットなのかビスケット…


何はともあれ、ケンタッキー美味しいですよね。