トリが良ければ全てヨシ

「楽しく生きたい」てきとうブログです。おもに日々、某夢の国に関することをぽつぽつと。

こんな商品欲しかった!ディズニーワールドに持っていきたい濃縮・希釈飲料

半年前の私はこんな商品を求めていました。
「濃縮・希釈飲料」

サントリー ポット付 ウーロン茶 濃縮缶 185g×12本

ディズニーの飲み物は高い

飲み物だけじゃないですが、ディズニーの直営ホテルで買おうとすると、とにかく高い。日本の2倍です。
普通のペットボトルで3.6ドルぐらいだったので400円ぐらい。
パークの中で飲んだスターウォーズのノンアルカクテルが約600円。金銭感覚がおかしくなるのでパークで飲むほうが安く感じます。全然安くないですが。

高いからといって、ペットボトルのお茶20本なんてスーツケースには入れられても重くて持っていきたくありません。
行く前に散々悩んで、ブリタの浄水器つきボトルを持っていきましたが、本当はパーク内でもお茶を飲んだりしたかったです。
粉末のお茶を調べたりしましたが、中々良いのが見つかりませんでした。

 

torisubeyoshi.hatenablog.com

 

最近、スーパーに行って目にした「濃縮・希釈飲料」。半年前はありませんでした。
もう少し早く発売されていれば!水筒にお茶を入れられたのに。

Amazonのレビュー見るとサントリーの麦茶は1年ぐらい前から発売してた模様。ガーン。

小さい濃縮缶と2リットルのペットボトルを持っていけば、ブリタで浄水した水と濃縮液を入れて2リットルの日本の飲料水が手軽に飲めます。
ちなみにディズニー直営のポップセンチュリーホテルは冷蔵庫に2リットルのペットボトルを入れることができます

f:id:toritori24:20200608154914j:plain

 

手軽で便利な上に好みの濃度にもできますし、パックお茶のようにお湯で出さなくても冷たい飲料が作れるのがまた便利。

ディズニーワールド長期滞在向き飲料です。

〈飲料の持ち運びやストック場所問題の解決で注目〉
東京都は4月23日、新型コロナウイルス感染拡大によるスーパーや商店街の混雑緩和策を発表し、都民に対して日々の買い物を「3日に1回程度」にするよう要請している。買い物回数を減らすためには、まず缶詰やレトルトなどの長期保存可能な食材を選ぶことが挙げられる。そのほかで、注目されつつあるのが濃縮缶など容量が小さく軽い飲料だ。水と混ぜれば出来上がる利便性の高さから、利用者は増加傾向にある。食品産業新聞

近所のスーパーで200円ぐらいでした。普通の2リットルと比べるとちょっと高い。
まとめ買いせざるを得ないから人気なんでしょうね。

と思ったらAmazonの方が激安でした。80円台です。安。

 

 

500のペットボトル400円が20円になる上、謎の激甘ジュースを買うなら、希釈のウーロン・緑茶・麦茶で決まりです。

f:id:toritori24:20200608155009j:plain


各社の濃縮・希釈飲料ラインナップ


サントリー

伊藤園

キリン

 

コカコーラはポカリスエットアクエリアスの粉状のものしか無いようです。
爽健美茶の希釈飲料が欲しい!。出発前に粉末のお茶を探してましたが「爽健美茶 粉末」で検索してました(業務用はあるようです)。


次にフロリダに行くときは必ず「濃縮・希釈飲料」持っていきます!勢いだけ1000%。いつ行くんだ…)