トリが良ければ全てヨシ

「楽しく生きたい」てきとうブログです。おもに日々、某夢の国に関することをぽつぽつと。

モサモサがサラサラに。サラサラの人はパチパチしない髪に。タングルティーザーがオススメ

タングルティーザーとは

 

タングルティーザーは、髪の健康を第一に考えて開発された、髪に負担をかけない「デタングリングヘアケアブラシ」。
デタングリングとはde-tangle+ing。「髪の絡まりを取る」という意味です。

タングルティーザーは、もつれて絡んだ髪を、無理な力をかけずに解きほぐすことができるヘアケアブラシです。
ブラッシングによるキューティクルダメージを抑えながら、髪の表面を磨き整えられるように考えられました。

毎日使い続けるものだからこそ、ブラシ選びは大切。
髪に負担をかけないブラッシングで、髪本来の美しさを引き出し、健やかな髪を手に入れてください。

(公式HPより)

 


へんてこりんなカタチをしていますが、静電気でバチバチバチ〜〜〜ボワ〜〜〜とならず、激しい寝癖もするっとまとまります

f:id:toritori24:20200703142419j:plain

 

中でもコンパクトスタイラーというタイプがブラシを保護できるカバーもついていて持ち運びもできて便利でオススメです


濡れた髪にも使える

タングルティーザーはこのへんてこりんなカタチであることがポイント。ブラシにかかるチカラを分散させることでブラッシングの摩擦を抑えることができるのです。通常、ブラシは濡れ髪に使うのはダメと言われていますが、髪に負担をかけづらいので濡れた髪でもとかすことができます。


お風呂上がりにドライヤーで少し乾かしてから使うと乾かしやすいです。

 

とにかくひっかからない

ブラシの長さが2種類になっていて髪の絡まりをとかしてくれます。ゴワゴワでも簡単にブラシが通せます。天然パーマにおすすめ。

サラサラヘアの方はひっかからないなんて当たり前ですが、静電気が起きないのでスルスルとブラッシングできますよ。

 

頭皮もケアできる

頭皮を刺激、マッサージ効果もあります。


他のブラシでもマッサージ効果はありますが、タングルティーザーのブラシはプラスチックとゴムの間の特殊な素材で作られていて、先端が丸くカットされているので頭皮をやさしく刺激します。

ほどよい刺激で気持ちがいいです。


デザインが豊富

シンプルカラーもあれば、ラメやメタリック、キャラクターデザイン等、種類が豊富で好みのデザインが選べます。


変なカタチ…と思って買いましたが、好きなカラーを買えばこのフォルムにも段々愛着が沸いてきます。

f:id:toritori24:20200703142523j:plain



フタがついてて便利

コンパクトスタイラーだけですがフタが付いているのでカバンに入れたときにブラシ部分がむき出しにならず、一緒に入れたモノを傷つけるのを防ぎます。

旅行にブラシを持って行くタイプではない私ですが、持って行くようになりました。

 

コストコでお得なセットが売ってます

コストコで買うとお得でした。
大きめのザ・オリジナル ノーマルという定番のブラシ(2200円ぐらい)とコンパクトスタイラー(2200円ぐらい)の2個セットで3000円ぐらいでした。

ただし、デザイン豊富なタングルティーザーですが、コストコのお得セットは数種類に限定されています(たまにデザイン違いにチェンジ)。

ブラシは1個だけでいい、好みの色柄のブラシを買いたいという場合は、お店やネットで購入しましょう。

そのときに気をつけなければならないのが類似品や偽物です。安いと思って買ったら偽物!なんてこともあり得ます。
正規品か確認して購入しましょう。

店頭でしたらコストコ以外にプラザでも取り扱いしてました。デザイン豊富です。

 

 Amazonも種類豊富↑

 

--------

 

ブラシなんて別になんでもいいじゃん。手ぐしでいいぜ!と思っていましたが、年々髪の毛のツヤも失われてくるとそうも言ってられなくなりました。

 

アホ毛もタングルティーザーでブラッシングすることで抑えられる気がします。

 

全く関係ないですが、パンテーンのCM「アホ毛の無い髪へ」って気になります。アホ毛って全国民に一般的な言葉でしたっけね。購買層がわかればいいのかな。

 

 

ツヤ髪とまではいきませんが、タングルティーザーのおかげでモッサモサヘアが少しマシなヘアなりました。