トリが良ければ全てヨシ

「楽しく生きたい」てきとうブログです。おもに日々、某夢の国に関することをぽつぽつと。

コロナ禍のディズニーチケット争奪戦に参加。ランド・シーのチケットが取れました

まだいいかな…と思っていましたが、チャレンジしてみました。

東京ディズニーランド」「東京ディズニーシー」のチケット争奪戦です。

7月1日から両パーク再開にともない、6月25日15時からチケットが発売されました。

販売開始とともにディズニーeチケットにアクセス

15時より前からネコさんとZoomしつつ、ディズニーeチケットにアクセス。
今までチケット争奪戦に参加するときは、LINEで状況報告しあってましたが、Zoomのほうがお互いの状況がすぐわかって便利でした。

それにしても15時前から既に繋がらない

Zoomでカウントダウンして盛り上がってみましたが、状況は何も変わらず15時を迎えました。

ブツブツと言いながらあっと言う間に16時。
まったく繋がらない上にショートカット押しすぎて指が痛いです。
だいたい読み込みの画面が長いと「を!キタかも!」と期待させますが、そんな期待を微塵も感じさせずにこの画面です↓

f:id:toritori24:20200626185840j:plain



お手数をお掛けしますが、しばらく時間をおいてから再度アクセスしていただきますようお願いいたします。

しばらく時間を置くどころか秒でアクセスしてしまっていますが、おのずと繋がらないまま時間が経ってしまっています。

アクセスして2時間20分

ネコさんのほうに動きアリ。繋がった!というので、これまたZoomの便利機能「画面共有」で状況把握。確かに繋がっています。

繋がったら買うか…程度の気持ちが、だんだんムキになりスタート時から2時間も経過すると、ランドとシーどちらも行きたくなってきました。

「パークで遊ぶ日数」を2日間に指定すると「該当の商品はございません」というメッセージが。

2dayパスポートはありませんということなのでしょうか。

諦めて1日づつ取ることにしました。

1日だけにして日付を指定、

  • 1デーパスポート 8,200円
  • 入園時間指定パスポート(11時〜) 7,300円
  • 入園時間指定パスポート(14時〜) 6,300円

1デーを選び購入手続きをし、ぐだぐだ話しながら手続きしたので15分ぐらいかかりましたが18時前にランドのチケット購入完了しました。


シーのチケットもチャレンジ

おそらくムキになった人は全国にたくさんいたでしょう。私もその一人です。部屋の中も暗くなり、それでも手はショートカット連打。

18時を過ぎるとゴハンどきで奥様達が離脱したのか、はたまた諦めた人が少しでてきたのか、たまにアクセスできるように。

しかし、購入手続に入る前のこの画面で↓

f:id:toritori24:20200626190048j:plain



確認した、をクリックすると「アクセスできません」の画面になります。

繰り返し。魔のループ。
最初に買えたときはなかったのに…。

Zoomで晩ごはん食べながらeチケットアタック。
映え飯でもなんでもないのが悲しいですが、ディズニーで実感するZoomの便利さ。

 

f:id:toritori24:20200626190149j:plain



全ては夢の国の為。

19時に無事シーのチケットも取ることができました。

どちらのチケットもネコさんがゲット。何でそんなに繋がるんだ?と言ってたところ

ネコさんいわく「戸建てだから回線を独占できるからじゃない?」

パソコンのスペックにも違いが無いので確かにそうかも。


密を避ける為、なにかと休止しています

パレード、キャラグリ、ファストパスシングルライダー、花火。ありません。

アトラクションは密をコントロールできるアトラクションはやっています。通常でもメンテナンスで休止していることはあるのでそんなに気にならないと思います。
海底2万マイル休止ですが確かに密ですよね。

レストラン・ショップは小さめの密になりやすいお店、入園前に買えるショップはやっていません。

と、言いながらも
ディズニーランドのレストラン検索で、「大人数で利用できる」で出てきた「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」
440席もありますが、休止です。
それ以外の大きなところは大体やっているようです。
ランドは大きなお店がたくさんありますし、15000人だとガラガラになりそうだから閉めたんでしょうか。

やっているポップコーンのお店

7月1日〜7月31日の休止情報を参考にしています。
(公式画像にベトベトと上書きしています)
は営業される日もあるポップコーンワゴンです。
×は7月中営業しません。
味は過去の情報と公式ホームページを元に入れてみました。
実際違ったらすみません。ご参考までに。

 【ディズニーランドのポップコーン】

f:id:toritori24:20200626190427j:plain

 【ディズニーシーのポップコーン】

 

f:id:toritori24:20200626190439j:plain

 

サンクラフト お菓子 トング ポテトング 日本製 ブラック ポテトチップス スナック 手が汚れない PCT-01

--------

最大の特典は15000人に限定されているところでしょう。

入場制限がかかったランドは6万〜7万人。5分の1。

シーで4〜5万人。3分の1。

密・密・密!に比べたら、冬の雨の平日ぐらいなのでガラガラなんじゃないでしょうか。でもそれぐらいじゃないと普段のディズニーを想像するにディスタンスできないです。

こんな機会はもうないと思いますし、こんな機会もうないことを祈りますが、そんなディズニーを体験してこようと思います。

私のように運良くチケットが取れたみなさん。

当日まで手洗いを忘れず、体調管理気をつけましょう!

 

マスクケース 3ポケット【ディズニー】抗菌マスクケース マスク ケース 日本製 ニモ | プチギフト おしゃれ ギフト 送別会 お返し プレゼント お礼 女性 ちょっとした プチ ポーチ 雑貨 かわいい キャラクター 抗菌 マスク入れ マスクポーチ 収納ケース 実用的