トリが良ければ全てヨシ

「楽しく生きたい」てきとうブログです。おもに日々、某夢の国に関することをぽつぽつと。

ボディシートのメンズ・レディースの違いってどうなの?

先日、ドラッグストアでボディシート(デオドラントシート)を買おうとレジに持って行くと、店員さんから「こちらのほうがお得ですよ」と勧められました。

メンズボディシート

カワイイ女子ウケするキラキラしたパッケージのボディシートを買おうとしたのです。爽快クール!的な青いパッケージのメンズ用ではありません。

 

マスクしてるからメンズに見えたのかな?

中年女性はアブラがすごいからメンズのほうがさっぱりしますよってこと?

在庫かかえすぎたからボディシート買う客に押し売りしてた?

とにかくどういうことwwwwwwwww


…というわけで


「これ、メンズって書いてますよ?」

メンズ店員「でもこっちのほうがお得(枚数が多くて安い)ですよ」

「え〜〜〜〜〜!メンズゥ〜〜〜?」

と、一瞬抵抗しましたが、ちょっとウケたので言われた通りメンズボディシート購入(買うんかい)

f:id:toritori24:20200625194610j:plain



数枚多いだけの割にすごく分厚く、ずっしりしています。確かにお得なのかも。

ボディシートのメンズ・レディースの違い。

清涼感が強く、拭く面積の広さ?からか大判であることぐらいしか違いはありません。

あとは、女性好み・男性好みに寄せたほうが売りやすい。という事ぐらいでしょう。

 

使用してみましたが、スッキリ感が、思ってたよりだいぶ強め。肌が弱い人は要注意ですかね。でも夏はいいかもしれないです。今見たらウルトラクールとパッケージに書かれてました)

肌が弱い男の人は逆にメンズではなく女性用ボディシートがいいのかもしれません。


製品特徴にもよりますが、メンズのボディシートも候補に入れることにします。


時代はジェンダーレス。
これからはメンズ・レディースという分け方よりも製品の特長を押し出す商品が多く出てくるのかもしれませんね。

 

 

【Amazon.co.jp限定】 GATSBY(ギャツビー) アイスデオドラント ボディペーパー アイスシトラス メンズ 制汗 ボディシート セット 30枚×3個