トリが良ければ全てヨシ

「楽しく生きたい」てきとうブログです。おもに日々、某夢の国に関することをぽつぽつと。

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」レベル95超えた!課金せずに模様替えに夢中

貢ぎキャンパー

あつまれどうぶつの森に憧れて始めた「どうぶつの森ポケットキャンプ」もレベル95を超えました。すっかり玄人キャンパーです。

それにしても、たくさんの動物と仲良くなればなるほど、お願いされて作らなくてはいけない家具が貯まってきます。誰がどの家具欲しいんだっけ?ちゃんと作る前にメモっておけばよかった…。

f:id:toritori24:20200612224741j:plain

 

せっかく家具を作っても動物をご招待して、家具をしっかりセッティングしないとお礼してもらえない。正直めんどい。
ゲームなのにマジメに労働して尽くす毎日。


ありがとう任天堂 リーフ買わなくてごめんなさい

それにしてもやればやるほど課金です。作りたいもの、変更したい背景、全て課金。
そりゃそうですよね。こんな立派な物タダでやらせてもらっているんですから。

たぬきちが葉っぱのお金(リーフチケット)をちらつかせてきますが、課金せずともレベルを上げたり自力でリーフチケットを手にすることができるので、よっぽどというとき以外はリーフチケットを消費しないようにし、貯めています。


リーフチケットは買うと1枚4〜6円。


なので使うときの基準は換算して、そのお金を払えるかを考えています。

この背景を買うのに1200円、このドレスを買うのに1000円払うか…。
購買意欲を落ち着かせ、試着で癒されて終了しています。

ちまちま貯めて現在約1200リーフ(約4800円分)。ド〜ンと使ってしまう踏ん切りが中々つかない貧乏性です。

というわけで今のところ0円で楽しんでおります。
プレステのゲームも追加ステージぐらいしか課金しません。ケチ中のケチです。

申し訳ないのでここで楽しさを宣伝しておきます。


模様替えにハマる

6月と言えばジューンブライド。最近始まったシーズンイベントも「鳴らそう!幸せのウェディングベル」。
すぐに影響を受けて、集めたアイテムでウエディング会場を作りました。

ソロウエディング会場↓

f:id:toritori24:20200612225101j:plain

 

レベル95ともなると家具のレアアイテムが貯まってくるのでハマる模様替え。
過去にハマった「シムピープル」しかりです。

大人になっても楽しい「ごっこ遊び」。
余談ですがシルバニアファミリーも大人たちの間で流行っているみたいです。憧れまくったシルバニア。確かに大人の今なら買えますが時代はミニマル。
「ポケ森」をがんばります…。