トリが良ければ全てヨシ

「楽しく生きたい」てきとうブログです。おもに日々、某夢の国に関することをぽつぽつと。

ディズニーワールド滞在中の飲み物問題 リフィルマグ買わなかった体験記

アメリカのディズニーオフィシャルホテルで売られているリフィルマグ。
私は買いませんでした。

リフィルマグとは

オフィシャルホテルのプラスチックマグカップを買うと
滞在期間中(最大14日間)ドリンク飲み放題!ってやつです。
(底面にICチップが入ってます)

f:id:toritori24:20200513154825j:plain



2020年現在、$19.99+税(オーランドは6.5%)。

スカイライナーのイラスト入りのステンレスっぽい
しっかりしたリフィルマグもありました。
こちらは$29.99+税。
高いけど買うならこっちが欲しかった。

 

リフィルマグはおトクだけど甘い飲料水がメイン

・コカコーラ、コカコーラゼロ
・スプライト
・ファンタ
パワーレード
ミニッツメイド 等々
(お湯・水はあります)

ラインナップが甘い系ばかり。

甘くない紅茶・コーヒーもあるようですが、
知人いわく激マズらしいです。どれだけかはわかりません。
飲めないほどマズいわけないと思いますが。

甘い飲み物大好きな方は買わないのは損ですよね。
オフィシャルホテルだけですが飲み放題なんですもん。
(宿泊してるホテル以外のオフィシャルホテルでも使用できるそうです)

蓋はしっかりしているようですが、パークにそのまま持っていくとジャマかなと思います。
マグ自体結構大きいので、水筒(500mlぐらいの)とかにうつしかえたほうがいいと思います。
炭酸は無理ですが。

甘いのしかないし、激マズもあると聞き、
旅の思い出にリフィルマグ!…とも思いましたが、購入せず。
買わないくせにホテルのショップで手に取って眺めて置く、を滞在中繰り返しました。
(買えよ)

f:id:toritori24:20200513154902j:plain

ホテルで水を買うとめちゃくちゃ高い

普通の500mlの水が4ドル弱ぐらいするのでおよそ400円!
水以外のジュースも400円以上します。

というわけで水ぐらい節約したくなるわけです。
その分、スターウォーズのギャラクシーエッジでブルーミルク飲んだほうがいいです。
8ドルぐらいします(高い)。これも旅の思い出…

夢であれと願いたくなる価格。夢の国だから?

 

f:id:toritori24:20200513154937j:plain

 

節約するならペットボトルをもっていくか浄水器がおすすめ

私はブリタの浄水器つきボトルと水筒、湯沸かしポットを持って行きました。
お味噌汁、カップラーメンも部屋で作れて超便利でした。

ちなみに浄水のボトルがこれ↓

BRITA ブリタ 水筒 直飲み 600ml 携帯用 浄水器 ボトル カートリッジ 1個付き フィル&ゴー アクティブ ブルー 【日本仕様・日本正規品】 fill & go Active + カートリッジ 3個入り セット

湯沸かしポットがこれです↓

 

miyoshi co.,ltd MCO 折りたためるトラベルケトル 500ml 電圧切替式 ホワイト MBE-TK02/WH [並行輸入品]

どうせ行きの飛行機のスーツケースは半分ぐらい空いてるんですから
ペットボトルを入れていくのも有りだと思います。

 


身軽に行きたいし、高いのも嫌!という場合

「Garden Grocer」というネットスーパーを利用しましょう。
ホテルまで買ったものを届けてくれます。

私は欲しい物が水だけだったので断念しました。
早割りみたいなのもありますし、
ヨーグルトなど他の食べ物も買いたい場合は便利です。

 

パークのスタバで日本を懐かしむ

スターバックスのコーヒーが好きな方は
是非パークの中のスターバックスでコーヒーを買いましょう。

日本で飲むものとまったく変わらず
値段もそんなに変わらずの安定のスタバです。
(日本だと高めのスタバが安く感じてしまいます…)

なんだか日本と味が同じでホッとしました。

 


フロリダは暑いです。水分補給必須です。
是非、事前準備をしておきましょう。

【アールワイレンタル】