トリが良ければ全てヨシ

「楽しく生きたい」てきとうブログです。おもに日々、某夢の国に関することをぽつぽつと。

プレ更年期?更年期?わからないけど「命の母A」を飲んでみた

めまいのような症状

コロナ騒動が始まって、自粛で引き篭もりはじめて少したった頃、睡眠もしっかりとっているのに、なんとなく寝不足のような感じになりました。

徹夜明けのような、軽い二日酔いのような、のぼせのような…

f:id:toritori24:20200530134209j:plain



歩けないほどではないけど少しだけめまいがする感じです。ちょっと横になってみても、良くなったような、そうでもないような…。とにかくビミョ〜な症状なので、なんとも言えない感じです。

頭も痛い。でもズキズキするほどでは無い。

寝れば治るかなと思って、次の日を迎えましたが、症状は相変わらず。そんな数日を過ごしました。

いつも飲んだら効く脳神経薬を飲んでみた

以前、仕事中にのぼせのような症状になったときにすすめられた「奥田脳神経薬」

f:id:toritori24:20200530134227j:plain



そのときはバッチリ効きました。仕事中にすぐ飲んで数時間後にはすっかり忘れてバリバリ働いてました。
今回もお願いします!!と念じつつ、ドラッグストアで購入して速攻服用。

効かない…。前は効いたのに。
オススメですよ。「奥田脳神経薬」。

・頭が痛い
・頭が重い
・首肩のこり
・不安感
・めまい、耳鳴り
・イライラ

ほぼ当てはまってるんですよ。症状が。
今回の私はなんでか効かなかったんですが。普段は効くんです。評判いいんです。回し者じゃないですが、おすすめなんです。気になる方はゼヒ ↓

 

【指定第2類医薬品】奥田脳神経薬W 70錠

【指定第2類医薬品】奥田脳神経薬W 70錠

  • 発売日: 2009/07/13
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 


めまいや頭痛に効果があるので、
トラベルミンをその後飲んでみると少し改善した感じになりましたが、時間が経つとまたその症状が復活。完全には収まりませんでした。


更年期?原因がよくわからない

脳神経薬も効かないしどうしようと思って友人にその症状をブツブツ報告したら「命の母のんでみたら」とのアドバイス

更年期障害か。。ちょっと早くない?
と思いつつ更年期障害について学習。

更年期障害は症状が多岐に渡っているので
だいたい当てはまります。

なんでも「プレ更年期」というのがあるらしい。

30代後半〜40代半ばは「プレ更年期」と呼ばれ、ストレスから女性ホルモンのバランスや自立神経が乱れたり、女性ホルモンの量が減ってくることによって、更年期と似たような症状が出ることがあります。

プレ更年期かな?と思うことにして、
「命の母A」に挑戦することにしました。

命のハハってみた

ネーミングセンスあふれる小林製薬の「命の母A」
Aってなんだ?と思いましたが、
笹岡薬品からブランドの独占販売権を取得したとのこと。
小林製薬みを感じないのはそういうことですね。

女性保健薬 命の母Aの効能効果

更年期障害、更年期神経症血の道症注)、のぼせ、生理不順、生理異常、生理痛、肩こり、冷え症、肌荒れ、めまい、耳鳴り、動悸、貧血、にきび、便秘、ヒステリー、帯下、産前産後、下腹腰痛、血圧異常、頭痛、頭重


「命の母A」は全国のお姉さまが大好きなピンク色のかわいい錠剤です。もうこの時点でヒステリーの効果はクリアですね。だってカワイイから。

ふと思いましたがサンリオ系とコラボするのアリですね。既に80年代サンリオ世代は更年期突入です。
キキララの命の母欲しいな〜。

f:id:toritori24:20200530134553j:plain



ビジュアルでやたら語ってしまいましたが、
そのカワイイ錠剤を1日4錠。食後に飲みます。
糖衣なので特に飲みにくいような感じもありません。

今回症状が改善しても気になることがあったらすぐ飲めるように、コスパを考えて一番大きな840錠を買うことにしました。


7日分とかを買うと1錠のコスパは倍ぐらいの値段するので、お試しで買うにしても420錠(35日分)か840錠(70日分)から検討したほうがいいと思います。

母よお願いします!という気持ちで飲み始めました。

なんとなく効いた気がする

すぐに効果はでませんでしたが、1週間ぐらいすると飲み忘れたりすることがありました。気にならなくなってきたということです。
じわじわ効いてきたんでしょうか。
飲み続けられることからの安心感?

2週間を過ぎたぐらいで命の母の存在を忘れて飲まなくなって、一旦終了しました。

命の母Aを飲んでも太らなかった

なぜなら既に太っているから!……というのは冗談として、飲み始めてからそんなウワサを目にして、太るのは嫌だなと思ってましたが、飲むことによって特に体重が増加することはありませんでした。

1ヶ月も飲んでいないのでわからないというのが正直なところですが、そもそも更年期に太る人はたくさんいます。
更年期で悩んでいる人が「命の母A」を飲んでるので必然的にそんなウワサになったのではないでしょうか。

f:id:toritori24:20200530135748j:plain

 

2週間は飲み続けてみましょう

目安として2週間くらいは続けて服用するのをすすめているようです。

すぐに効果を感じるようなお薬ではありません。
症状が長く続くようであれば、1〜2ヶ月続けて様子をみましょう。

ありがとう命の母A。飲まなくなるなんて、なんて親不孝な娘でしょう。でもまたお世話になる日がくるでしょう。使用期限内にボチボチ飲みます!