トリが良ければ全てヨシ

「楽しく生きたい」てきとうブログです。おもに日々、某夢の国に関することをぽつぽつと。

初めてのディズニーワールド!英語出来ないけど個人手配で行きたい!【準備編】

ディズニーワールドは英語出来なくても個人手配で行けます。

以下の事を準備して夢のディズニーワールドに行きましょう!

 

ミッキーネット経由でホテル・パークチケットを手配

初心者に安心のミッキーネットです。
現地に行ってからも日本語でサポートしてくれますし、ホテルへのリクエスト等もミッキーネット経由でお願いできます。

ミッキーネット

航空券を買う

日本の空港からオーランド国際空港への直行便はありません。
乗り継ぎは遅延、入国審査の混雑等ありますので余裕を持って3時間はみておきましょう。

私はカナダのトロント経由で行きました。
カナダ経由だと入国審査があまり混んでいないらしく、スムーズに通過してしまい、結構時間余りました。


My Disney Experienceを登録する(180日前まで)

ミッキーネットで予約をしたら、マイディズニーエクスペリエンスとリンクさせましょう。

  • ミッキーネットの予約番号
  • アルファベット4文字、数字6ケタを入力
  • ラストネーム(名字)入力

で紐付けされます。

紐付けすることで色々予約したりできるのでここは絶対にやっておきましょう。

レストラン予約(180日前から)

こちらもミッキーネット経由で予約も可能です。

私はマイディズニーエクスペリエンスから自分で予約してみました。

人気レストランは180日前のスタートと同時に予約したほうがいいです。日本のディズニーと同じようにすぐに埋まってしまいます。

通常は21時から予約開始、サマータイムは日本時間20時からです。


WDW公式アプリ入れる

日本からだと設定を変えないと入れることができません。少しめんどくさいですが、出発前にインストールしておきましょう。

 

オンラインチェックイン(60日前から)

オンラインチェックインしておけば、当日のチェックインがとっても簡単。英語話せなくてもなんとか大丈夫でした。マジックバンドを受け取って部屋への行き方を説明してもらって終了です。


ファストパス・プラス(60日前から)

日本と違うファストパス。事前に予約できます。
直営ホテル宿泊者は60日前から予約でき、1日1パーク3つまで。3つ目を使用後はWDW公式アプリかパーク内のファストパス・プラスのキオスクで取得することができます。

事前に時間を調整できて便利です。日本もこのシステムに!と一瞬思いましたが、そもそも日本でオフィシャルホテルに泊まることがほぼないので、このシステムになってしまうと希望のアトラクションが取れない可能性もあります。それは困るかも。

60日前から滞在日分予約できるので、滞在期間の後半の方が人気のファストパスが取りやすいです。

パークによってはアトラクションがグループ分けされていて、このグループからは1つしか取れない等のルールがありますので事前確認を。

パスポートを手配

もっている人は無問題ですが、
残存有効期間を必ずチェックしましょう。
帰国時まで(入国時90日以上が望ましい)、緊急時のために2週間以上の余裕がある方が望ましいです。

マジカルエクスプレス(バス)予約

ミッキーネットから予約の案内等ありますので、予約してもらいましょう。空港到着時間、便名を入力すると適切な時間に手配してもらえます。

帰りはフライト時間の3〜4時間前に手配されるのでおそらく夜中になります。
パーク最終日は早めの帰宅をオススメします。

帰国当日、帰りのマジカルエクスプレスの乗り場の確認をしていなかったことに外に出てから気付き、真夜中にたまたま歩いてたホテルの従業員の人に聞きました。一瞬焦りました。

帰りのマジカルエクスプレスの乗り場確認をお忘れなく。

 

f:id:toritori24:20200703145431j:plain



国内の移動を手配(飛行機・バス・電車等)

予約・購入があれば早めに手配しましょう。
空港に着かなければ始まりません。

ESTA(30日前から3日前まで)

アメリカへ行くのに「ESTA」の申請は必須です。
乗り継ぎがカナダ経由の場合「eTA」の申請も必要となります。

ESTA」は14ドルです。
代行サイト等で申請すると高いので注意しましょう。

公式サイトこちらです↓

esta.cbp.dhs.gov




モリーメーカー購入(3日前まで)

こちらは、レストラン同様に必須のものではありませんが、初めて行くならオススメです。

自分のカメラやスマホを渡さなくてもキャストが写真をどんどん撮ってくれます。
アトラクションに乗っているときの写真や動画もありました。

事前購入のほうが安いので出発前に購入しましょう。


ポケットWi-FiアメリSIMカード手配

どちらかのみでいいと思いますが、私は現地でスマホが壊れるというアクシデントがあったので両方手配していてポケットWi-Fiに救われました。

グローバルWi-Fiをレンタルしました。
空港で受け取り、返却ができて便利です。
かさばるんじゃないかと思ってましたが、思っていたよりコンパクトでした。

kakaku.com

MOST SIMを購入しました。
持ってるスマホMOST SIMのバンドに対応してるか調べましょう。
回線開通手続き(アクティベート)は出発する2,3日前に設定。

 

 

日本への通話が必要な場合はLINEOutFreeを使いましょう。

f:id:toritori24:20200703145536j:plain

 

海外旅行保険手配

アメリカは医療費がものすごく高いので治療救援費無制限の保険に入りましょう。

ネット海外旅行保険「たびとも」に入りました。
グループで申し込めて安かったです。

www.hs-sonpo.co.jp

スーツケース無い場合は購入かレンタル手配

大は小を兼ねます。スーツケースは1番大きいサイズを用意しましょう。
そんなに沢山買い込んでいなくても何故かパンパンになります。アメリカはテロ対策でスーツケースに鍵をかけられません。スーツケースベルトを付けるのを忘れずに。

 

スーツケース専門店fplanning

ディズニー映画を見て予備知識をつける

見たほうがより、アトラクションの世界観を楽しめると思います。

私はアバターを見てなかったので出発前に見ておきました。直前に見ていったのでバンシーに乗って飛行するパンドラの美しい景色に大興奮でした。
また乗りたいです…。

アトラクション関連の映画はチェックしておきましょう

外貨両替

現地ではマジックバンド(クレジットカード)で支払いができるので現金を使う機会はチップのみでした。多額に両替することもないので当日空港で両替でいいと思います。

f:id:toritori24:20200703145556j:plain



--------

 

みなさんそれぞれに用意しなければならないことややらなければならないことは、まだあると思いますが、基本的に前述のコトを地道にクリアすれば、ディズニーバケーションは目の前です。

がんばりましょう〜。